施設の利用について

かしわプラザ利用の手引き逍遥舎の利用について

大学施設の利用について

利用範囲

本学施設は,本学行事,授業及び課外活動等に支障のない範囲で,利用することができます。ただし,下記に該当する場合は利用をお断りいたします。

  • 利用目的を逸脱している場合,またはそのおそれがあると認められる場合
  • 政治活動を目的とする場合
  • 宗教活動やその布教を目的とする場合
  • 公序良俗に反し社会通念上不適当な場合
  • その他本学施設を使用することが不適当であると判断した場合

利用可能施設及び利用料金

利用可能施設及び利用料金は「貸出施設(不動産短期貸付)料金表」をご覧ください。
  ※体育館は、日曜日のみ貸付可(大学保有物品の貸出はできません。)

利用時間

7:00~22:00(左記時間を超える場合,ご相談ください。)
期間:4月1日~3月31日
(以下の休業日を除く)
 ・12月26日~1月3日
 ・その他本学が必要と認めた日

利用申し込み

本学施設の利用をご希望の場合は,利用希望日の1年前~15日前までに,下記の手順にてお申し込みください。なお,利用にあたっては,下記の注意事項を必ずお読みください。

  • ご希望の施設(部屋),日時,団体名,利用目的について下記お問い合わせ先までご連絡ください。空き状況について確認いたします。
  • 不動産短期貸付申請書(Word)をご記入の上,メールにてご提出ください。
  • 利用日の1ヵ月前を目安に,不動産短期貸付許可書及び請求書を送付いたします。指定された期日までに,利用料金を納入(銀行振込)ください。
  • 利用者側において振込処理に時間を要する場合、余裕をもって申請手続きをお願いいたします。
  • 講義棟(講義室)及び講堂に関して、前年度中に翌年度の利用希望があっても、授業及び行事での使用が決定する4月中旬まで空き状況は確定しないため、予約は確約できません

注意事項

大学行事等の優先

本学施設は,本学行事,授業及び課外活動等に支障のない範囲で貸出を行っております。そのため,利用申請の受付後に,本学行事等が決定した場合,本学行事等が優先となり,利用をお断りすることがございます利用をお断りした場合において,利用者の受けたいかなる損害も本学は一切の責任を負いません。

禁止行為

本学施設内において,下記の行為を禁止いたします。当該行為が行われるおそれがある場合は,利用をお断りします。また,当該行為を発見した場合,ただちに利用を中止し,今後の利用についてお断りすることがございます。

  1. 同一施設における他の使用の妨げとなる行為
  2. 利用者以外への勧誘行為(パンフレット等の配付を含む)
  3. 利用目的外での物販等営利行為
  4. 火気の使用
  5. ごみの残置(ゴミについては必ず持ち帰ってください。)
利用時の事故等について

本学施設の利用に伴う人身事故及び物品・展示品等の盗難・破損事故等の全ての事故については,本学に過失が無い限り,利用者が自ら一切の責任を負うものとします。

備品等の破損

利用中に本学施設・備品等を破損,汚損または亡失した場合,速やかに別途記載の問い合わせ先までご連絡ください。利用者の故意または重大な過失により生じたときは,原状回復に要する費用を弁償していただきます。また,本学が必要と認めた場合には,利用者に損害賠償請求することがあります。

備品の利用

  • 原則,貸出用物品は用意しておりませんが,講義室等に備えている物品(プロジェクター等)については,利用することができます。
  • 利用予定室に備品が備えてあるかについては,下記お問い合わせ先まで事前にご連絡ください。備品によっては,故障中等の理由により使用できない場合がございます。
  • 備品を持ち込んで使用する場合は,事前にご相談ください。
  • 体育館の物品については,使用できません。

お問い合わせ

ご不明な点等ございましたら,下記までお問い合わせください。

管理課施設管理室 施設企画・管理係
Email: skikaku@obihiro.ac.jp
Tel: 0155-49-5262、5263、5264(平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く

かしわプラザ利用の手引き

利用理念

本施設は,学生が学生同士及び教職員・地域の方々等と交流することにより,豊かな人間性を醸成できるような「学びあいのコミュニティ」として利用することを目的とする。

帯広畜産大学かしわプラザ(以下「プラザ」という。)の利用については以下のとおりです。

利用目的

  1. 本学の学校行事及びそれに準ずるもの
  2. 本学学生の正課授業及びそれに準ずるもの
  3. 本学学生の課外活動
  4. 本学教職員の学術研究等
  5. 公開講座等社会連携事業
  6. 地域住民の社会活動
  7. 前各号に定めるもののほか,本学大学教育センター長(以下「センター長」という。)が適当と認めたもの

利用者の範囲

  1. 本学学生
  2. 本学が認めた学生団体
  3. 本学教職員
  4. 本学同窓生
  5. 地域住民
  6. 前各号に定めるもののほか,センター長が認めた者

利用施設

  • マルチルーム(1)
  • マルチルーム(2)
  • マルチルーム(3)
  • 和室

※施設の概要及び利用料金については別表のとおりです。

開館日及び開館時間

開館日

4月1日~3月31日(以下の閉館日を除く)
12月26日~1月3日を含む年末年始の休業期間
その他本学が必要と認めた日

開館時間

平日: 8:00~22:00
土日・祝日: 9:00~22:00

利用申し込み方法

利用申込先:利用者の範囲が1~3の場合は、学生支援課
受付時間:平日9:00~17:00
利用申込先:利用者の範囲が4~6の場合は、管理課施設管理室
受付時間:平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く

  1. 事前に施設の予約状況を確認してください。
  2. 施設の利用申し込みは各室ごとに行ってください。
  3. 利用申し込みは,利用者の範囲が1~4の場合は3ヶ月前から受け付けます。利用者の範囲が5~6の場合は1ヶ月前からの受け付けになります。学内者は原則として利用日の1週間前までには所定のプラザ利用申し込み書により申し込んでください。但し,利用の目的が1及び2の場合は3ヶ月前に限定なく申し込むことができます。学外者は15日前までに不動産短期貸付申請書(Word)より申し込んで下さい。
  4. 利用者の範囲が4~6の場合、利用を許可する際に許可書を交付します。
  5. 利用時間は各室とも原則4時間以内とします。
  6. 利用者が本学学生,本学が認めた学生団体,本学教職員以外の場合は施設利用料を徴収します。
  7. 利用料金は,北海道国立大学機構経理課へ銀行振込でお支払いください。

機器の利用

  1. プラザ利用時にプラザ付帯の機器以外の機器を利用者が持ち込んで利用する場合は,事前にご相談ください。

利用責任

  1. 利用者はプラザの利用後は,消灯,窓扉等の戸締まり及び簡易清掃(ゴミ拾い)を行い,利用前の状態に戻してください。
  2. 利用者はプラザの利用にあたっては,本手引きの内容を遵守し,教職員の指示に従ってください。
  3. プラザ利用に伴う人身事故及び物品・展示品等の盗難・破損事故等の全ての事故については,本学に過失が無い限り,利用者が自ら一切の責任を負うものとします。

損害賠償

  1. 利用者は利用中(準備・撤去を含む)にプラザの設備及び備品を破損,汚損または亡失したときは直ちに利用申込先に報告してください。
  2. 本学が必要と認めた場合には,利用者に損害賠償請求することがあります。

遵守事項

利用者は,次の各号に掲げる事項を遵守するとともに,本学が管理運営上必要と認めて行う措置に従ってください

  1. 規律の維持に努め,プラザの設備及び備品を丁寧に取り扱い,これらを汚損し,または損傷しないこと。
  2. 品位を保ち,清潔に留意して,他人に不安または不快感を起こさせる行為を行わないこと。
  3. カセットコンロ等,火気の使用をしないこと。
  4. 所定の場所以外で喫煙及び飲食を行わないこと。
  5. プラザ付帯設備,備品等を許可なく移動しないこと。
  6. 本学が事前に承認した場所及び期間を除いて,掲示物(張り紙,ポスター等を含むが,これに限らない)を掲示しないこと。
  7. 許可無く物品(机,椅子,立て看板,自転車等を含むが,これに限らない)を設置もしくは放置しないこと。
  8. プラザの利用にあたっては,その利用目的に従って利用し,他の利用者に迷惑を及ぼす行為を行わないこと。

利用制限

下記の各号に該当する場合,本学は利用を中止させること,及び予め利用申し込みを受け付けないことがあります。

  1. 利用目的を逸脱している場合,またはそのおそれがあると認められるとき。
  2. 公の秩序または善良な風俗を乱している場合,またはそのおそれがあると認められるとき。
  3. プラザの他の利用者に支障をきたしている場合,またはそのおそれがあると認められるとき。
  4. プラザ及び付帯設備を損傷した場合,またはそのおそれがあると認められるとき。
  5. 営利,特定の宗教団体の布教活動,政治活動を目的としたとき。
  6. その他,貸与の基本原則に反すると判断した場合及びプラザの管理・運営上支障がある場合,またはそれらのおそれがあると認められるとき。

罰則

この利用の手引きに違反した者は,プラザの利用を一定期間停止,または禁止することがあります。

問い合わせ

管理課施設管理室 施設企画・管理係

Email: skikaku@obihiro.ac.jp
Tel: 0155-49-5262、5263(平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く
※学内の方は学生生活支援係(内線5307)へ

施設の概要及び利用料金

部屋名
面積
利用料金
 
設備備品
4時間以内
8時間以内
マルチルーム(1)
109㎡
4,000円
8,000円
ステージ,テーブル20,椅子84,空調
マルチルーム(2)
102㎡
4,000円
8,000円
正面壁姿見鏡(全面),テーブル15,
椅子45,空調
マルチルーム(3)
30㎡
1,600円
3,200円
テーブル4,椅子16
和室
27㎡
1,200円
2,400円
座卓2,座布団8,電気炉1,水屋

創立70周年記念会館「逍遥舎」の利用について

創立70周年を記念し,帯広畜産大学同窓会から「逍遥舎」を寄贈していただきました。

逍遥舎は,同窓会員,職員,学生が相互の懇親などの交流の場としています。利用を希望される方は,利用の手引きをご覧のうえ,お申し込みください。

利用時間

9:00~22:00

利用日の前日までに「利用申込書」を企画総務課総務係に提出し,お申し込みください。

お問い合わせ・申込先

企画総務課総務係
Tel: 0155-49-5217(平日8:30~17:15)
Email: soumu@obihiro.ac.jp