附属図書館
概要

〈理念〉

帯広畜産大学附属図書館は,人と情報をつなぎ,好奇心や探求心をかきたて,あらたな発見や創造を支援する。

帯広畜産大学附属図書館概要

利用規程

国立大学法人帯広畜産大学附属図書館利用細則

交通・地図

帯広畜産大学リサイクル募金の開始について

帯広畜産大学リサイクル募金」を開始しました。

 

「帯広畜産大学リサイクル募金」は皆様からご提供いただいた本・DVD等を委託業者に送り、

その販売査定金額が帯広畜産大学に寄附される取り組みです。

寄附金は、「学生修学支援事業基金」へのご寄附として、学生支援のために活用させていた

だきます。皆様からのご支援をお待ちしております。

詳しくはこちら: 帯広畜産大学リサイクル募金Webサイト

        http://lp.kishapon.com/obihiro/

リサイクル品の提供方法

 ・Web・電話による申し込み:5点から無料でご自宅へ宅配業者が引取りに伺います。

 ・附属図書館カウンターへの持ち込み

   ※附属図書館での引取りは本・DVD・CD・ゲームのみといたします。

としょかんだより

「としょかんだより」は,畜大図書館学生サポーターが作成しています。図書館と,かしわプラザのカウンターで配布しています。

帯広畜産大学学術情報リポジトリ「OAK」

本学で作成された教育・研究成果を収集・蓄積・保存し,インターネットを通じて学内外に公表しています。

帯広市図書館市民文庫

図書館閲覧室に「帯広市図書館市民文庫」のコーナーがあります。これは,帯広市図書館から,主に小説等一般的な読み物を借り受け,皆さんに利用してもらえるようにしたものです。2ヶ月毎に入れ替えを行っており,貸出も行っていますので,ご利用ください。

ボランティア募集について

ボランティア募集詳細