学生相談室

お知らせ

 学生相談室では、心身の不調、性格、人間関係、学業、将来の進路、など、学生生活上のさまざまな悩みに関する相談に応じています。
 専属のカウンセラーが月曜日から金曜日まで相談室におりますので、どんなささいなことでも気軽に利用してください。

※新型コロナウイルス感染拡大やその感染予防のために緊急事態宣言が出されたことにより、多くの方がこれまでの生活が変わってしまったと感じていると思います。その中で、気分が落ち込んだり、イライラが続いたり、疲労を感じたりすることは普通のことです。
 自分の状態がいつもと違う、なんだか落ち着かない、心配だ、などと感じられる時は、どうぞ学生相談室へご連絡ください。

 

本日の予定

相談室を利用してみようかなと思われた方は,直接来室していただくか,電話かメールでご連絡ください。連絡先は「スタッフ・お問い合わせ」をご覧ください。

相談室の利用についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、相談は可能な限り電話やメールでの相談をお願いいたします。
また相談室員に直接会わなければいけない場合は、来室前にご連絡をいただけますようよろしくお願いいたします。
 

令和2年(2020年)度 前期の開室日時について

令和2年度の前期はコロナウイルスの影響で土曜日に講義がありますが、相談室の開室日時に変更は無く平日9~12時、13~17時がご利用いただける日時となっています。
 

今月の閉室予定

2020年7月の閉室予定は以下の通りです。
 
3日(金) 15時以降
7日(火) 16時以降
10日(金) 16時以降
 
以上の日時と土日祝日はカウンセラーが不在のため閉室となります。
よろしくお願いします。
 

お昼の相談室

  • 木曜日は12:00~13:00も相談室をご利用いただけます。

昼休みなのでご飯を食べながら話をすることも出来ます。途中の出入りも自由です。気軽に来てください。

食べ物,飲み物はご持参ください。お湯は用意できます。

 

学生相談室では,広く色々な相談を受け付けています。悩みの解決方法は人それぞれ。いつでも気軽に連絡してください。

相談時間

  • 月曜日~金曜日(祝日を除く)
    午前: 9:00~12:00
    午後: 13:00~17:00

〈臨時閉室について〉
学会・研修会等により,臨時閉室となる場合は本日の予定(twitter)にてお伝えします。

相談案内よくある相談スタッフ・お問い合わせEnglish

相談室の場所

学生相談室は1号館3階のN3311にあります。

相談室の様子

部屋は日当たりがよく明るく,ゆったりとした穏やかな空間です。