学生相談室

お知らせ

 学生相談室では、心身の不調、性格、人間関係、学業、将来の進路、など、学生生活上のさまざまな悩みに関する相談に応じています。
 専属のカウンセラーが月曜日から金曜日まで相談室におりますので、どんなささいなことでも気軽に利用してください。

※生活の変化や大きな災害、事件、事故、等があったときに、気分が落ち込んだり、イライラが続いたり、疲労を感じたり、身体に不調が出たりすることはおかしなことではありません。
 自分の状態がいつもと違う、なんだか落ち着かない、心配だ、などと感じられる時は、どうぞ学生相談室をご利用ください。

現在は学生相談室へ来ていただいて話をすることも出来ます。また電話やメールなどの遠隔相談も受けています。希望される方法でご相談ください。

本日の予定

「通知はまだ届いていません」と表示されている場合は「Twitterで表示」を選んでいただくと、学生相談室のアカウントが開き、今日の予定が見られます。

3月の閉室予定

3月は以下の日時が閉室予定です(3月1日更新)。
・7日(木) 終日閉室
・14日(木) 終日閉室
・15日(金) 9時半まで閉室
*女性カウンセラーは8,12,13,15日を欠勤します。
*土日祝日はカウンセラーが不在のため閉室となります。
 

お昼の相談室

  • 木曜日は12:00~13:00も相談室をご利用いただけます。

現在はお休みしています。

 

 

学生相談室では,広く色々な相談を受け付けています。悩みの解決方法は人それぞれ。いつでも気軽に連絡してください。

相談時間

  • 月曜日~金曜日(祝日を除く)
    午前: 9:00~12:00
    午後: 13:00~17:00

〈臨時閉室について〉
カウンセラーの都合等により,臨時閉室となる場合は本日の予定(twitter)にてお伝えします。

相談案内よくある相談スタッフ・お問い合わせEnglish

相談室の場所

学生相談室は1号館3階のN3311にあります。

相談室の様子

部屋は日当たりがよく明るく,ゆったりとした穏やかな空間です。