学生相談室

お知らせ

 学生相談室では、心身の不調、性格、人間関係、学業、将来の進路、など、学生生活上のさまざまな悩みに関する相談に応じています。
 専属のカウンセラーが月曜日から金曜日まで相談室におりますので、どんなささいなことでも気軽に利用してください。

※新型コロナウイルス感染拡大やその感染予防のために緊急事態宣言が出されたことなどにより、生活が変わったと感じている方もたくさんいらっしゃると思います。その中で、気分が落ち込んだり、イライラが続いたり、疲労を感じたりすることは普通のことです。
 自分の状態がいつもと違う、なんだか落ち着かない、心配だ、などと感じられる時は、どうぞ学生相談室をご利用ください。

現在は学生相談室へ来ていただいて話をすることもできます。特に緊急で会って話がしたい、話をした方がよいという時には直接学生相談室へいらしてください。

 

 

本日の予定

相談室を利用してみようかなと思われた方は,直接来室していただくか,電話かメールでご連絡ください。連絡先は「スタッフ・お問い合わせ」をご覧ください。

相談室の利用について

現在は三密を避ける形で、対面での相談を受けております。
また電話やメール、zoomなどを使った遠隔相談も行っております。
ご自身が希望される方法でご相談ください。
 
*現在、学生相談室のある総合研究棟Ⅰ号館は正面玄関からしか入れません。学生相談室までの経路がわからない場合はご連絡ください。
 

9月の閉室予定

2020年9月の閉室予定は以下の通りです。
 
1日(火) 終日 閉室
2日(水) 9~13時 閉室
10日(木) 終日 閉室
 
以上の日時と土日祝日はカウンセラーが不在のため閉室となります。
よろしくお願いします。
 

お昼の相談室

  • 木曜日は12:00~13:00も相談室をご利用いただけます。

現在はコロナウイルスへの対応のためお休みしています。

 

 

学生相談室では,広く色々な相談を受け付けています。悩みの解決方法は人それぞれ。いつでも気軽に連絡してください。

相談時間

  • 月曜日~金曜日(祝日を除く)
    午前: 9:00~12:00
    午後: 13:00~17:00

〈臨時閉室について〉
学会・研修会等により,臨時閉室となる場合は本日の予定(twitter)にてお伝えします。

相談案内よくある相談スタッフ・お問い合わせEnglish

相談室の場所

学生相談室は1号館3階のN3311にあります。

相談室の様子

部屋は日当たりがよく明るく,ゆったりとした穏やかな空間です。