進学相談会

毎年,本学の教育内容や研究内容をご理解していただくために企業・高校主催の進学相談会に参加し,入学試験や課程・ユニットの概要を説明するとともに,大学に関する質問への回答や進学相談等を行っております。                                           

現在,新型コロナウイルスの影響のため説明会の参加が難しいことから,受験生用の質問受付フォームから質問を受け付けております。対面での相談をご希望の方はWeb進学相談会を予定していますので詳細は以下をご確認ください。(どちらも受付の際にメールアドレスが必要になります。)

※受験に関するこれまでの質問をまとめた「よくある質問」はこちらに記載しておりますので,ご質問の前にご一読ください。   

【個人情報保護について】

送信していただきました情報につきましては,質問への返信,入学者選抜方法の検証のための統計的処理にのみ利用し,その他の目的では使用いたしません。

 

令和3年度の参加

日 時 都市名 場 所 名 称 等

10月26日(火)

15:00~18:00

帯広 ホテル日航ノースランド帯広
(帯広市西2条南13丁目1番地)
詳細はこちら

北海道新聞社主催大学・短期大学・専門学校進学オリエンテーション(栄美通信)

9月4日(土)

13:00~16:00

※受付12:30~

大阪 詳細はこちら

2021農学・獣医学・生物環境系大学進学相談会

※来場していただくと,共同獣医学課程及び畜産科学課程の教員に質問することができます。

9月26日(日)

12:00~17:00

※受付11:30~

東京 詳細はこちら

2021農学・獣医学・生物環境系大学進学相談会

※来場していただくと,共同獣医学課程及び畜産科学課程の教員に質問することができます。

6月30日(水)
15:00~18:00
札幌 ロイトン札幌
(札幌市中央区北1条西11丁目)

北海道新聞社主催 大学・短期大学・専門学校 

進学相談会(栄美通信)

 

受験生専用質問フォーム

受験生用質問フォームからの質問には直接メールで返信いたします。多く寄せられた質問については,「よくある質問」に追加していきます。(試験の出題に関することなどお答えできない内容もございますので予めご了承ください。)

質問フォームを送信後,平日5日以内に返信いたします。なお,5日以内に返信がない場合は,恐れ入りますが,再度受験生専用質問フォームよりご質問ください。

 

Web進学相談会

入試・教務課職員がZoomを利用して個別の相談にお応えします。

〇対応できる相談内容〇

入試制度,教育内容,課外活動などの学生生活,就職,学生寄宿舎,学費・奨学金など。

×対応できない相談内容×

試験問題の具体的な内容や対策方法,学生寄宿舎や奨学金の具体的な選考基準など。    

対応期間:8月4日(水)~11月19日(金)

※10月~11月19日(金)の予約方法について

予約カレンダーからの予約を停止いたします。ご希望の相談日時をいくつか入試・教務課入学試験係(nyushi@obihiro.ac.jp)までご連絡ください。調整のうえ,zoomミーティング用のURL等をお送りいたします。なお,調整に時間がかかる場合がありますので,希望する相談日時の遅くとも1週間前までにご連絡ください。

 

予約から当日までの流れ
     
予約

1.予約希望日を確認

 

2.希望日をクリック

 

 

3.予約の受付

 

 

4.予約の承認

1.下に掲載している予約カレンダーで希望する予約可能日時を確認し,希望する日にちの前々日 (土日祝除く)の午前11時半までに予約を入れてください。

2.【予約を進める】を選択し、【連絡先を直接入力する】を選択すると、予約管理システムRESERVAの登録をしなくても予約をすることができます。(RESERVAの使用方法については各自ご確認をお願いいたします。)         

  ※予約の際に【連絡事項】に必ず質問したい内容を入れてください。(連絡事項に記載がない場合はこちらから確認のメールを送ります。)

3.RESERVAから件名【予約申込を受け付けました】のメールが予約完了後に届きます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダ等を確認していただき、届いていない場合は帯広畜産大学入試・教務課入学試験係までご連絡ください。

4.こちらで予約を承認後RESERVAから件名【ご予約が確定しました】のメールが届き、予約が確定します。(平日2日以内に承認します。)

当日までの準備 Zoomアプリのインストール

スマホまたはパソコンにZoomアプリをインストールしておいてください。(Zoomの使用方法については事前に各自ご確認をお願いします。) 

インストール:https://zoom.us/download

当日 招待メールの確認 当日までに本学よりZoomミーティング招待メールを送りますので、5分前に必ずZoomミーティング待機室に入室してください。

 

※予約確定後に、キャンセルが必要になった場合は、前日までであれば、【ご予約が確定しました】のメールに記載されたURLから行ってください。当日のキャンセルは入試・教務課入学試験係までご連絡ください。

※カレンダーに掲載されている日時以外のご希望日がありましたら、入試・教務課nyushi@obihiro.ac.jpまでご相談ください(平日3日以内に返信いたします)。なお、直前にご相談をいただいても、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。

【Zoomを利用する際の注意点】

  • 個別相談中の録音・録画はご遠慮ください。
  • Zoom利用時の通信料等は相談者様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • 多量のデータ通信が発生しますので、Wi-Fi接続環境下でのご利用をお勧めいたします。

 

 

入試・教務課入学試験係

E-mail nyushi@obihiro.ac.jp