進学相談会

毎年,本学の教育内容や研究内容をご理解していただくために企業・高校主催の進学相談会に参加し,入学試験や課程・ユニットの概要を説明するとともに,大学に関する質問への回答や進学相談等を行っております。                                           

令和2年度については,新型コロナウイルスの影響のため北海道外の会場に参加するのが難しいことから,11月20日(金)まで受験生用の質問受付フォームの設置およびWeb進学相談会を行っています。ぜひご利用ください。(どちらも受付の際にメールアドレスが必要になります。)

 

なお,受験に関するこれまでの質問をまとめた「よくある質問」はこちらに記載しておりますので,ご質問の前にご一読ください。   

【個人情報保護について】

送信していただきました情報につきましては,質問への返信,入学者選抜方法の検証のための統計的処理にのみ利用し,その他の目的では使用いたしません。

 

令和2年度の参加

日 時 都市名 場 所 名 称 等
10月27日(火)
15:00~18:00
帯広 ホテル日航ノースランド
帯広2F ホール
(帯広市西2条南13-1)
2020進学オリエンテーション
(栄美通信)

 

受験生専用質問フォーム

受験生用質問フォームからの質問には直接メールで返信いたします。多く寄せられた質問については,「よくある質問」に追加していきます。(試験の出題に関することなどお答えできない内容もございますので予めご了承ください。)

質問フォームを送信後,平日5日以内に返信いたします。なお,5日以内に返信がない場合は,恐れ入りますが,再度受験生専用質問フォームよりご質問ください。

 

Web進学相談会(R2年度の相談会は終了しました。)

本学入試・教務課職員がZoomまたはLINE(チャット)を利用して個別の相談にお応えします。

〇対応できる相談内容〇

入試制度,教育内容,課外活動などの学生生活,就職,学生寄宿舎,学費・奨学金など。

×対応できない相談内容×

試験問題の具体的な内容や対策方法,学生寄宿舎や奨学金の具体的な選考基準など。    

※R2年度の相談会は終了しました。

LINE(チャット)を利用して相談したい方

zoomで相談するのは緊張する・・・という方向けに期間限定でLINE(チャット)による個別相談をお受けします。本学入試・教務課アカウントを友だち追加することで,トーク(チャット)によりご質問いただけます。                                                                            

対応期間:11月20日(金)までの平日9時~16時まで(12時~13時除く)              (リアルタイムに回答できない場合もございますのでご了承ください。)         

                        

質問をお受けした順に回答いたします。(こちらからの回答は平日9時~16時となりますが、ご質問はお好きな時間にしていただいて構いません。)         

必ずご利用前に以下に記載する注意事項をご確認の上,ご利用下さい。

【注意事項】

  • LINEの通話を利用した相談はお受けすることができませんので,対面でのご相談を希望される場合はZoomでの進学相談をご利用ください。
  • LINE利用時の通信料等は相談者様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • 本学を受験する上で知りたい質問のみの受付となります。(資料請求等の対応はお受けできません。)
  • 緊急のご連絡などは必ず入試・教務課入学試験係までお電話(0155-49-5321)にてお知らせください。
  • 内容によって,回答までお時間をいただく場合や,お答えできない場合もありますので予めご了承ください。
  • 11月20日(金)16時以降,入試・教務課のアカウントは削除いたします。ご質問内容が解決しましたら,友だちから本アカウントの削除をお願いいたします。(期間延長の場合はこちらでお知らせいたします。) 

 

【質問方法】

  • 以下に記載している【LINE(チャット)による進学相談フォーム】より,必要事項を入力し,送信してください。
  • 送信後,平日3日以内に,LINE相談用アカウントの友だち追加用URL及びQRコードをメールにて送付いたします。友だち追加後,11月20日(金)まで本学の受験に関するご質問をお受けしますのでお好きな時間にご質問ください。(回答は平日9時~16時(12時~13時除く)で質問をお受けした順に対応いたします。)

※R2年度の相談会は終了しました。

Zoomを利用して相談したい方            

Zoomにて個別相談をお受けします。                               

対応期間:11月20日(金)まで                               

平日をご希望の方は入試・教務課入学試験係nyushi@obihiro.ac.jpまでご希望日時のご相談をお願いします。

土日をご希望の方は以下に掲載している予約カレンダーの予約可能日をご確認ください。

 

予約から当日までの流れ
     
予約

1.予約希望日を確認

 

2.希望日をクリック

 

 

3.予約の受付

 

 

4.予約の承認

1.下に掲載している予約カレンダーで希望する予約可能日時を確認し,希望する日にちの前々日 (土日祝除く)の午前11時半までに予約を入れてください。

2.【予約を進める】を選択し、【連絡先を直接入力する】を選択すると、予約管理システムRESERVAの登録をしなくても予約をすることができます。(RESERVAの使用方法については各自ご確認をお願いいたします。)         

  ※予約の際に【連絡事項】に必ず質問したい内容を入れてください。(連絡事項に記載がない場合はこちらから確認のメールを送ります。)

3.RESERVAから件名【予約申込を受け付けました】のメールが予約完了後に届きます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダ等を確認していただき、届いていない場合は帯広畜産大学入試・教務課入学試験係までご連絡ください。

4.こちらで予約を承認後RESERVAから件名【ご予約が確定しました】のメールが届き、予約が確定します。(平日2日以内に承認します。)

当日までの準備 Zoomアプリのインストール

スマホまたはパソコンにZoomアプリをインストールしておいてください。(Zoomの使用方法については事前に各自ご確認をお願いします。) 

インストール:https://zoom.us/download

当日 招待メールの確認 10時までに本学よりZoomミーティング招待メールを送ります。5分前に必ずZoomミーティング待機室に入室してください。

 

※予約確定後に、キャンセルが必要になった場合は、前日までキャンセルが可能です。キャンセルの手続きは【ご予約が確定しました】のメールに記載されたURLから行ってください。当日のキャンセルは入試・教務課入学試験係までご連絡ください。

 

【Zoomを利用する際の注意点】

  • 個別相談中の録音・録画はご遠慮ください。
  • Zoom利用時の通信料等は相談者様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • 多量のデータ通信が発生しますので、Wi-Fi接続環境下でのご利用をお勧めいたします。

 

※予約可能日については、順次更新しています。平日で、ご希望の日時がありましたら、入試・教務課nyushi@obihiro.ac.jpまでご相談ください(平日3日以内に返信いたします)。なお、直前にご相談をいただいても、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。

 

 

 

 

入試・教務課入学試験係

E-mail nyushi@obihiro.ac.jp