求人及び学内会社説明会の申し込み(企業向け)

求人票の受付と情報配信

本学では,平成25年度卒対象の求人票から,株式会社ディスコにより管理・運営されているインターネットを活用した「学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)」を利用し,本学学生にのみ公開することにいたしました。

本学の学生に対する求人に際しましては,お手数ではございますが「学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)」(無料)からのお申し込みをお願いいたします。

学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)からのお申し込み方法

  • キャリタスUCを初めて利用される企業様: キャリタスUC登録サイト
  • キャリタスUCへの登録がお済みの企業様: 求人情報の配信先として「帯広畜産大学」を追加してください。

紙での求人票ご送付につきまして

「学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)」を利用せずに,印刷物でいただきました求人票につきましては,本学ウェブサイト上で公開いたします。提出される求人票の様式は,任意(A4)で結構です。

なお,「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」(厚生労働省のHPへリンクします)の施行に伴い,「自己申告書」「青少年雇用情報シート」をご提出いただきますようお願いいたします。

就職・採用についての申合せ

国公私立の大学等で構成される就職問題懇談会では,大学等卒業・修了予定者の就職・採用活動の秩序を維持し,正常な学校教育と学生の学修環境を確保するとともに,学生が自己の能力や適性に応じて適切に職業を選択できるようにするため,大学等が取り組むべき内容をまとめた「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」を定めています。
ご協力をお願い申し上げます。

2025年度卒業・修了予定者の就職・採用活動日程に関する考え方

政府においては昨年度と同様,「就職・採用活動日程に関する関係省庁連絡会議」を開催し,関係者から御意見を伺いつつ,2025年度卒業・修了予定者の就職・採用活動日程について,原則は従来と同様以下のとおりとする旨とりまとめを行いました。
ご協力をお願い申し上げます。

アルバイトの求人について

 本学学生に対するアルバイト求人は,下記求人票に記載のうえ,郵送またはFAXで送付ください。

学内会社説明会・業界研究会の申し込み

学内会社説明会・業界研究会の開催をご希望の場合は,下記のお問い合わせ先にメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせ

学生支援課 就職支援係
Email: syusyoku@obihiro.ac.jp
Tel: 0155-49-5280
Fax: 0155-49-5319