大学から学生のみなさんへの連絡方法

大学から学生のみなさんへの連絡方法

本学から学生への連絡は,ポータルサイト及び学生用掲示板により行います。重要な内容が伝達されますので必ず1日1回は見るようにしてください。主な連絡事項は以下のとおりです。

  • 休講案内
  • 講義室変更案内
  • 補講案内
  • その他授業に関すること
  • 大学からの諸調査について
  • 授業料関係
  • 学生呼出
  • 学事日程
  • 授業料免除
  • 申請関係
  • 奨学金出願関係

掲示板の設置場所について

対象学生・大学院生 掲示板設置場所
学部・別科・大学院 学生支援課前
学部・別科1~2年次 インフォメーションモール
学部3~4年次
学部5~6年次
大学院1~2年次

郵便物または宅配物

学生個人宛の郵便物等は,大学では取扱いませんので,自分の住所(学生寮,アパート等)に送るようにしてください。

なお,各サークル宛の郵便物等については,学生支援課設置のサークル用のメールボックスに保管されますので,各サークルで責任を持って受け取ってください。

電話

学生個人に対する電話の呼出しは,緊急かつ重大な場合を除き大学では取り次ぎしませんので,その旨家族や知人等によく説明しておいてください。

なお,学外へ電話するときは,正門付近に設置されている公衆電話を利用してください。