大学から学生のみなさんへの連絡方法
本学から学生への連絡は,ポータルサイト及び学生用掲示板により行います。重要な内容が伝達されますので必ず1日1回は見るようにしてください。主な連絡事項は以下のとおりです。
- 休講案内
- 講義室変更案内
- 補講案内
- その他授業に関すること
- 大学からの諸調査について
- 授業料関係
- 学生呼出
- 学事日程
- 授業料免除
- 申請関係
- 奨学金出願関係
掲示板の設置場所について
対象学生・大学院生 | 掲示板設置場所 |
---|---|
学部・別科・大学院 | 学生支援課前 |
学部・別科1~2年次 | インフォメーションモール |
学部3~4年次 | |
学部5~6年次 | |
大学院1~2年次 |
郵便物または宅配物
学生個人宛の郵便物等は,大学では取扱いませんので,自分の住所(学生寮,アパート等)に送るようにしてください。
なお,各サークル宛の郵便物等については,学生支援課設置のサークル用のメールボックスに保管されますので,各サークルで責任を持って受け取ってください。
電話
学生個人に対する電話の呼出しは,緊急かつ重大な場合を除き大学では取り次ぎしませんので,その旨家族や知人等によく説明しておいてください。
なお,学外へ電話するときは,正門付近に設置されている公衆電話を利用してください。