就職相談

就職支援室員

就職支援室では,就職活動の支援と就職に対する不安,とまどい,迷い,焦りを持っている皆さんの相談に応じています。

獣医学課程,共同獣医学課程,畜産科学課程及び別科の教員が就職支援員となっており,就職相談を行います。この他に学生支援課就職支援担当職員も就職に関する相談にあたります。また,就職支援室の利用の仕方,求人情報の探し方等,わからないことがあれば,学生支援課就職支援係までお間い合わせください。

就職支援室

就職支援室の使用時間及び場所

就職支援室は土日・祝日を除き8:30~17:15の間使用できます。また,場所は総合研究棟I号館1階インターメディアスタジオ前です。

資料閲覧コーナー

会社別求人案内,求人ファイル,就職情報誌,進学案内等の資料が自由に閲覧できます。

出張相談(休止中)

就職支援室において,ハローワーク職員による出張相談会を利用することができます。相談内容は,面接対策,ES添削の他,就職に関することは何でも相談できます。
事前予約制となっておりますので,希望される方は予定表を確認して,学生支援課就職支援係窓口にてご予約ください。
面接対策・ES添削は出張日の2日前までに学生支援課就職支援係に資料をご提出ください。

※学内での出張相談は休止中ですが,ハローワーク帯広では同様の相談に対応してくれます。相談に行く場合は,事前に求職申込み情報を仮登録のうえ,電話で予約を入れてください。また,面接対策・ES添削の相談の場合は予約日2日前までに学生支援課就職支援係に資料をご提出ください。

就職相談会予定表

ジョブカフェ・ジョブサロン帯広の職員による学内就職相談会を6月より再開しています。
相談内容は,面接対策,ES添削の他,就職に関することは何でも相談できます。
事前予約制となっておりますので,希望される方は予定表を確認して,学生支援課就職支援係窓口にてご予約ください。

なお,本学での就職相談会に参加せずに,ジョブカフェに直接相談に行く場合は事前に予約をしていただきますようお願いいたします。

札幌で就活する方へのジョブカフェからのお知らせ「ちょい寄り」

※札幌駅近くのジョブカフェで,就職相談・手荷物預かりサービス・電源サービス・フリーWi-Fiを提供