就職相談

就職支援員

就職支援室では,就職活動の支援と就職に対する不安,とまどい,迷い,焦りを持っている皆さんの相談に応じています。

獣医学課程,共同獣医学課程,畜産科学課程及び別科の教員が就職支援員となっており,就職相談を行います。この他に学生支援課就職支援担当職員も就職に関する相談にあたります。また,就職支援室の利用の仕方,求人情報の探し方等,わからないことがあれば,就職支援係までお間い合わせください。

就職支援室

就職支援室の使用時間及び場所

就職支援室は土日・祝日を除き8:30~17:15の間使用できます。また,場所は総合研究棟I号館1階E1205室(学生支援課前)です。

インターネットコーナー

2台のパソコンを設置しています。就職に関する情報収集のため,各企業のウェブサイトの閲覧及びメールによるコンタクトができます。

資料閲覧コーナー

会社別求人案内,求人ファイル,就職情報誌,進学案内等の資料が自由に閲覧できます。

出張相談

就職支援室において,ハローワーク・ジョブカフェ職員による出張相談会を利用することができます。事前予約制となっておりますので,希望される方は学生支援課就職支援係までお越しください。

就職相談会予定表

※平成30年4月より,ハローワークさんの本学での出張就職相談につきましては,人員削減の都合により,開催できないこととなりましたので,お知らせします。

札幌で就活する方へのジョブカフェからのお知らせ「ちょい寄り」

※札幌駅近くのジョブカフェで,就職相談・手荷物預かりサービス・電源サービス・フリーWi-Fiを提供