12月5日(金) に、帯広畜産大学かしわプラザコミュニケーションホールにおいて「国際交流懇親会を開催しました。この懇親会は、日頃より留学生を支援してくださっている学外関係機関や地域の皆さま、教員、留学生チューターの皆さまへ感謝をお伝えする場として毎年開催しているもので、今年は76名が参加しました。
冒頭では、長澤学長より、日頃の留学生支援に対する関係機関への謝意と、留学生への励ましの言葉が述べられました。続いてJICA北海道センター(帯広)代表の根本様の乾杯のご発声で、和やかな雰囲気の中、懇親会がスタートしました。
懇親会の中盤では、恒例となっている本学の留学生団体「OUISA」によるパフォーマンスが行われました。まず、留学生が各地域の伝統衣装を紹介するファッションショーが行われ、その後、ウガンダからの新入生・リタさんとアベルさんがダンスを披露されました。最後には留学生全員でマイケル・ジャクソンの「Heal the World」を合唱し、会場は大きな一体感に包まれました。終始和やかな雰囲気と笑顔に包まれ、参加者同士の交流が深まりました。
最後は、仙北谷副学長の閉会挨拶により締めくくられ、懇親会は盛況のうちに終了しました。

