令和2年5月26日
学生・保護者・教職員 各位
新型コロナウイルス感染症対策本部長
新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」について,政府は令和2年5月25日に解除を決定しました。皆様のご協力・ご理解により,本日まで本学での感染者発生の事態を避けることができております。改めて感謝申し上げます。
しかしながら,これからも感染リスクがなくなるわけではありませんので,気を緩めることなく万全の感染症対策を講じながら教育研究活動を行うことになります。
現在授業は原則遠隔配信により実施していますが,今後は社会状況に鑑みつつ,7月13日以降一部の実習等を対面により実施する予定です。
現在地元等に留まっている学生の皆様は,政府の対応に基づき,本日から6月18日までの期間については,引き続き留まってください。その後,7月13日以降開始予定の対面実習等の2週間前に来道・来帯し,帯広到着後2週間は,不要不急の外出を控えて住居等に待機するとともに健康に留意いただきますようお願いいたします。
詳細は,別途通知いたしますので,そちらをご確認ください。
学生・教職員の皆様は,引き続き,感染予防及び感染拡大防止の観点から,「組織として行う感染対策の6原則」及び「感染症への各自の対応」等の本学の感染症対策の徹底をお願いいたします。