クラウドファンディング

プロジェクト一覧

⽇本の⼤学で唯⼀ダチョウを飼育!帯広畜産⼤学ダチョウサークルの挑戦!!

帯広畜産大学 ダチョウサークル
目標金額 1,190,000円
期間 6月27日(木)~8月23日(金)

寄附はこちらから(Readyforのサイト)

みなさまこんにちは、帯広畜産⼤学ダチョウサークルの川翔真と申します。弊団体は⽇本で唯⼀ダチョウを飼育しているサークルになります。しかし全盛期には20頭以上もいたダチョウが、担当教授の退官と共に現在は2頭まで減ってしまいました。
ダチョウの数が減ってしまった主な原因として、メスが卵を産みやすいパドックが整備できていないという課題があります。そこで今回、ダチョウがのびのび⾛り回れる、飼育に適したパドックを作りたいと考えています。
ご⽀援のリターンとして、ダチョウサークルオリジナルのラバーストラップ(⽻ストラップ)などを⽤意しています。ダチョウの未来のため、ご⽀援のほどどうかよろしくお願いします︕

 

クラウドファンディング企画募集について

本学は、READYFOR株式会社と業務提携を結び、クラウドファンディング企画募集を開始しました。

クラウドファンディングは、教職員・学生の取り組みや自由なアイデアをインターネット上で社会に広く発信し、目標実現のためのプロジェクト資金を調達することができます。

申請にあたっては、公募要領、要項及びQ&Aを熟読のうえ申請ください。

※公募要領等の様式は研究支援課HP(学内専用)に掲載されています。また、kenkyu@obihiro.ac.jp までお問い合わせいただければ様式を送付いたします。

※参考:READYFOR株式会社HP 

お問い合わせ・申請書提出先

研究支援課 研究企画係

Email: kenkyu@obihiro.ac.jp
Tel: 0155-49-5342・5288
FAX: 0155-49-5289