クラウドファンディング

プロジェクト一覧

ポニーと子どもがふれあい,笑顔があふれる場所を作りたい!

帯広畜産大学 馬介在活動室
目標金額 3,000,000円
期間 11月10日(火)10時~12月22日(火)23時

寄附はこちらから(Readyforのサイト)

帯広畜産大学 馬介在活動室の南保泰雄と申します。
北海道の十勝平野にある帯広畜産大学では、ポニーや在来馬を活用したさまざまな活動を行っています。その一つ「人と馬の絆プロジェクト」という、子どもや高齢の方、障がいを持った方など、誰でもポニーとふれあうことができる活動のための環境づくりを進めてきました。これまで15年以上にわたり、障がいを持つ方や学校に行きにくい子どもたちに対してポニーとのふれあいや乗馬体験などを継続しています。
ところが、活動に必要な費用のほとんどを大学が負担しているため、活動のための経費は限られています。ポニーを飼うための施設やふれあいの場はだんだんと老朽化が進み、安全面からも改修が必要になってきています。子どもたちや高齢の方、障がいを持った方が安心してポニーとふれあい、一緒に学ぶ場所を守るためには、今の施設をより安全なふれあいの場にリフォームする必要があります。
施設のリフォームに必要な金額は総額1,000万円。その費用の一部をクラウドファンディングを通じて皆さまにご支援いただきたいと考えています。どうぞご支援をよろしくお願いいたします。

終了したプロジェクト

クラウドファンディング企画募集について

本学は,READYFOR株式会社と業務提携を結び,クラウドファンディング企画募集を開始しました。

クラウドファンディングは,教職員・学生の取り組みや自由なアイデアをインターネット上で社会に広く発信し,目標実現のためのプロジェクト資金を調達することができます。

申請にあたっては,公募要領、要項及びQ&Aを熟読のうえ申請ください。

※公募要領等の様式は研究支援課HP(学内専用)に掲載されています。また,kenkyu@obihiro.ac.jp までお問い合わせいただければ様式を送付いたします。

※参考:READYFOR株式会社HP 

お問い合わせ・申請書提出先

研究支援課 研究企画係

Email: kenkyu@obihiro.ac.jp
Tel: 0155-49-5342・5288
FAX: 0155-49-5289