帯広畜産大学同窓会釧路支部総会および懇親会を開催しました

令和7年11月1日に、帯広畜産大学同窓会釧路支部総会および懇親会を開催しました。

釧路支部 田中支部長からのコメントは以下のとおりです。

11月1日にアクアベールくしろで釧路支部の総会および懇親会を行いました。

総会は令和3年以来、懇親会は令和元年以来の開催で、令和3年の総会で支部長となった私にとっては、初めての総会および懇親会となりました。

私が支部長になったのは新型コロナウイルスが蔓延している最中で、昼間に役員会を行い、日野浦支部長から引き継ぐことになりました。その時は新型コロナが流行っていたため、懇親会は開催できませんでした。

帯広畜産大学同窓会の役員変更は2年に一度であり、令和5年もその年に当たっていましたが、新型コロナの警報は解除されていたものの、年配者が多く感染が心配で総会、懇親会の開催は見合わせました。このため今回の開催は、総会は4年ぶり、懇親会は6年ぶりとなってしまいました。

久しぶりの開催となったため、どのようなメンバーが何人位集まるのか、皆さんお元気で参加していただけるのか心配していました。

当日は釧路支部会員13名が参加し、ゲストとして長澤学長、三津原同窓会会長も参加していただきました。これまでの会とは違い、宇治田事務局(H28獣医)のおかげで随分若い卒業生の参加が多く、今後を期待させるものとなりました。

総会は支部長を議長として進められ、役員は全員留任することになりました。

懇親会では、支部長挨拶後、長澤学長、三津原同窓会会長の紹介、挨拶を頂き、参加者の中で最高齢の中田さん(S35総農)の乾杯で懇親会は始まりました。

その後、今回の参加者は最年長の中田さんから、最年少の宇治田さんまで50歳以上の年齢差があり、また初参加の方も多いため、自己紹介をして頂きました。

大学から頂いた日本酒(畜大酒)も好評であっという間に空となり、大変盛り上がった宴会となりました。

最後は大西さん(H1家畜生産)の前口上で「帯広畜産大学逍遥歌」を歌い、副支部長の山口さん(H2家畜生産)の中締めの言葉で締めました。

記念撮影後、多くの方は二次会の席へと、末広の街に消えて行きました。  (S53環境 田中)

                          

 

帯広畜産大学同窓会のページはこちら