ちくだいスタートアップ体験プログラム

 ちくだいスタートアップ体験プログラムとは?

クリックして裏面もチェック!

ちくだいスタートアップ体験プログラムとは,「ビジネス・キャリア・地域理解」をテーマに,十勝で活躍するプロフェッショナルの方々が講師となって,ビジネスのイロハを学びながら,実際にビジネスプランの作成までを行う実践型プログラムです。「ビジネスって何?」「やってみたいことはあるけど,何から始めていいかわからない!」そんな想いや悩みを持った方々をお待ちしています!

ちくだいスタートアップ体験プログラムの流れ

学ぶ

十勝の現役社会人によるビジネス講義の他,十勝の課題を見つけるフィールドワークも実施します。

企画する

学んだ事を活かし,実際にビジネスプランを作成します。もちろん講師の方による指導とアドバイスでサポートもばっちり!

 発表する

作成したビジネスプランは,プログラムの最終回でビジネスプランコンテストとして発表していただきます。

開催スケジュール

令和3年10月7日(木)~令和3年12月11日(土)(全9回)

詳しいスケジュールは募集要項をご覧ください。

募集要項

募集定員

先着 20名 ※昨年度受講された方も参加可能ですが,未受講者を優先いたします。

申込方法について

申込は募集要項をよく確認のうえ,以下の申込フォームからお申込みください。

申込期間 令和3年7月19日(月)~8月16日(月) 8月30日(月)※申込期間延長中!!

申込フォーム

ちくだいスタートアップ体験プログラム講師のみなさま

十勝に縁のある方々が講師となり,皆さんの指導とサポートをします。

講師一覧 

令和2年度の実施内容について

令和2年度に実施した全8回のプログラムの様子を,本事業の連携団体であるとかち財団が運営するビジネスプラットフォームメディア「十勝Z団」で公開しています。各回のプログラムの内容や様子を知ることができますので,プログラムが少しでも気になった方は是非ご覧ください。

十勝Z団の記事はこちらから

お問合せ先

国際・地域連携課 地域連携係

Email:syogai@obihiro.ac.jp

Tel:0155-49-5776