進学相談会

毎年,本学の教育内容や研究内容をご理解していただくために企業・高校主催の進学相談会に参加し,入学試験や課程・ユニットの概要を説明するとともに,大学に関する質問への回答や進学相談等を行っております。

令和2年度については,新型コロナウイルスの影響のため直接会場で相談をお受けすることができないため,この度受験生用の質問受付フォームの設置およびWeb進学相談会を開始いたしました。ぜひご利用ください。(どちらも受付の際にメールアドレスが必要になります。) 

※Web進学相談会は11月20日(金)まで開催予定です。   

なお,現在の「よくある質問」はこちらに記載しておりますので,ご質問の前にご一読ください。   

【個人情報保護について】

送信していただきました情報につきましては,質問への返信,入学者選抜方法の検証のための統計的処理にのみ利用し,その他の目的では使用いたしません。

 

受験生専用質問フォーム

受験生用質問フォームからの質問には直接メールで返信いたします。多く寄せられた質問については,「よくある質問」に追加していきます。

質問フォームを送信後,平日5日以内に返信いたします。なお,5日以内に返信がない場合は,恐れ入りますが,再度受験生専用質問フォームよりご質問ください。

 

 

Web進学相談会

本学で入試を担当する職員がZoomを利用して個別の相談にお応えします。            

〇対応できる相談内容〇

入試制度,教育内容,課外活動などの学生生活,就職,学生寄宿舎,学費・奨学金など。

×対応できない相談内容×

試験問題の具体的な内容や対策方法,学生寄宿舎や奨学金の具体的な選考基準など。    

予約から当日までの流れは以下の通りです。

予約
  • 予約希望日を確認

下に掲載している予約カレンダーで希望する予約可能日時を確認し,希望する日にちの前々日 (土日祝除く)の午前11時半までに予約を入れてください。

  • 希望日を選択

【予約を進める】を選択し、【連絡先を直接入力する】を選択すると、予約管理システムRESERVAの登録をしなくても予約をすることができます。(RESERVAの使用方法については各自ご確認をお願いいたします。)

※予約の際に【連絡事項】に必ず質問したい内容を入れてください。(連絡事項に記載がない場合はこちらから確認のメールを送ります。)

  • 予約の受付

RESERVAから件名【予約申込を受け付けました】のメールが予約完了後に届きます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダ等を確認していただき、届いていない場合は帯広畜産大学入試・教務課入学試験係までご連絡ください。

  • 予約の承認

こちらで予約を承認後RESERVAから件名【ご予約が確定しました】のメールが届き、予約が確定します。

※承認はご予約後平日2日以内に行います。

※予約確定後に、キャンセルが必要になった場合は、前日までキャンセルが可能です。キャンセルの手続きは【ご予約が確定しました】のメールに記載されたURLから行ってください。当日のキャンセルは入試・教務課入学試験係までご連絡ください。

 

当日までの準備

スマホまたはパソコンにZoomアプリをインストールしておいてください。            (Zoomの使用方法については事前に各自ご確認をお願いします。) 

 

当日

10時までに本学よりZoomミーティング招待メールを送ります。5分前に必ずZoomミーティング待機室に入室してください。

【Zoomを利用する際の注意点】

  • 個別相談中の録音・録画はご遠慮ください。
  • Zoom利用時の通信料等は相談者様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • 多量のデータ通信が発生しますので、Wi-Fi接続環境下でのご利用をお勧めいたします。

 

※現在予約できるのは9月のみとなっています。10月の予約可能日は9月18日(金)にこちらのページでお知らせします。

 

 

 

 

入試・教務課入学試験係

E-mail nyushi@obihiro.ac.jp