• 専門性の高い先進的な獣医療
  • 動物に優しい獣医療
  • 小動物から大動物まで対応する先端的診療設備で
    伴侶動物,産業動物の高度獣医医療を提供します
  • 獣医学生の実践的な臨床教育と
    動物の病気の診断治療予防の研究活動を行っています

更新 2020年6月3日

新型コロナウイルス感染症対策にかかる診療制限の解除について

飼い主様ならびに獣医師様へ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止への対策として、5月1日より伴侶動物診療科において、新患の受付を中止させていただいており、飼い主様には多大なるご迷惑をおかけしておりましたこと、お詫び申し上げます。

 6月8日(月)より、新患の受付を再開させていただくこととなりました。

 引き続き、
・来院される飼い主様にはマスクの着用をお願いする
・診察室に入る人員を獣医師1名と動物看護師1名に制限する
・換気の改善のため、診察室の一方のドアを開ける
・待合室の混雑を防ぐために、自家用車で来られている飼い主様には、受付後は車内にてお待ちいただくようお願いする

等の感染対策を継続させていただきますので、ご了承ください。

 また、以下の項目に当てはまる場合は、診療をお断りさせていただくことがございますので、項目に当てはまらない方に連れてきてただきますよう、お願い申し上げます。

・発熱、かぜ様症状のある飼い主様
・味や匂いを感じにくいといった症状のある飼い主様
・予防接種や不妊去勢手術など、緊急性の低い場合

 引き続き、飼い主様の大切な動物の命を守れるよう努力して参ります。
 ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

動物医療センター長 南保泰雄
伴侶動物診療科長 松本高太郎

伴侶動物診療科

初診・再診を問わず,必ず診療予約をお取りください。

診療日 月~金曜日(祝祭日は休診)
休診日 土日・祝祭日,年末年始,ゴールデンウィーク,お盆期間
その他大学行事のため休診となることがあります。
受付時間 9:00~11:30
お問い合わせ

Tel: 0155-49-5683
(受付電話対応: 9:00~16:30)
*伴侶動物診療科では時間外診療は行っておりません。
Fax: 0155-49-5685
Email: hospital@obihiro.ac.jp

産業動物診療科

事前に,必ず診療予約をお取りください。

診療日 月~金曜日(祝祭日は休診)
休診日

土日・祝祭日,年末年始,ゴールデンウィーク,お盆期間
その他大学行事のため休診となることがあります。
*緊急時はこの限りではありません。
 下記の時間外診療(夜間救急診療)をご参照下さい。

診療時間および受付時間

一般診療        9:00~15:00
時間外診療     15:00~9:00
  産業動物のみ診療対象となります。
  伴侶動物を対象とした時間外診療は行っておりません。 
  *かかりつけの獣医師がいる場合は,まず,そちらへご相談下さい。
  *症例によっては,翌日以降の一般診療での対応となることがあります。
  *時間外料金が診療費に加算されます。

お問い合わせ

【一般診療】
  Tel: 0155-49-5401
    (受付 9:00~15:00)
  新型コロナウイルス感染予防対応のため、以下の電話での受付となります。
  Tel: 0155-49-5761
          (受付 9:00~15:00)
  *受付担当者へ転送されます。折り返しての対応となる場合があります。その際、非通知設定からの折り返しとなります。
  Fax: 0155-49-5402
  Email: sanbyoin@obihiro.ac.jp
          *件名を「問い合わせ: 産業動物診療科へ」として送信下さい。

【時間外診療】
  Tel: 0155-49-5761
    (受付 15:00~9:00)
   *産業動物のみ診療対象となります。
   *診療担当者へ転送されます。
   *他の症例への対応時などは,折り返しての対応となります。その際,非通知設定の番号からの折り返しとなります。