診療案内(伴侶動物診療科)

ご紹介獣医師の皆様へ

飼い主の皆様へ

診療時間

診療日: 月~金曜日(祝日は休診)
休診日: 土日・祝日,年末年始,ゴールデンウィーク,お盆期間
     その他大学行事のため休診となることがあります。
受付時間:9:00~11:30
支払い方法:現金,各種クレジットカード払い

お問い合わせ
TEL:0155-49-5683(受付電話対応: 9:00~16:30)
FAX:0155-49-5685
Mail:hospital(アット)obihiro.ac.jp
 ※(アット)は@へ打ち換えてください
 ※伴侶動物を対象とした時間外診療は行っておりません

診療内容

診療科により診療曜日が異なります。以下曜日別診療科をご確認の上ご予約ください。
診療科がわからない場合は症状を受付にご連絡頂ければ適切な診療科をご案内致します。

曜日別診療科

更新 2022年10月4日

 月曜日:内科,循環器科,腫瘍科
 火曜日:終日手術日
 水曜日:外科,内科,循環器内科,眼科
 木曜日:外科,循環器内科
 金曜日:内科,循環器科,腫瘍科

診療活動へのご協力のお願い

当センターは大学病院(大学附属施設)としての役割を担っております。

動物診療施設である当センターにおきましては,大学病院としての2次診療はもちろんのことですが,1次診療の受付も行っております。専門性の高い先進的な獣医療の提供と共に,動物に優しい獣医療の提供を目標に掲げて,ご紹介獣医師の先生方や患者動物の飼主様に満足いただける診療を目指しておりますが,大学の1施設であるという点からも行事等により休診する状況が多々ございますため,患者動物各々にかかりつけの主治医をお作りいただきますようお願いいたします。

研究機関の1つでもある当センターでは,スタッフ個々の臨床研究を通して,その専門性を深めたり,研究成果を動物の病気の診断・治療または予防等に役立てるための研究活動が日夜行なわれています。その中では,飼主様のご同意のもとに様々な検査や治療等の臨床試験にご協力をお願いすることがありますことをご承知ください(ただしあくまで任意でのご協力です)。

教育病院としての当センターは,共用試験に合格した獣医学生が診療に参加するという,実践的な臨床教育を行っております。一般の動物病院にはないこのような学生とスタッフが共同作業で診療活動を行うという臨床教育の取り組みにつきまして,飼主の皆様や関係獣医師の方々からのご理解・ご協力をいただけると幸いでございます。

どうか皆様,動物医療センター伴侶動物診療科の診療活動へのご理解をお願いいたします。

動物医療センター長 南保 泰雄
伴侶動物診療科長 松本 高太郎