ニュース

【事前告知】フードバレーとかち人材育成事業
令和年度「農業ドローン活用セミナー」開催の事前告知について

平素より本学の教育研究活動に多大なるご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。

この度,新たに「農業ドローン活用セミナー」を令和7年9月に開催いたしますので,事前にご案内させていただきます。

本セミナーは,近年ニーズが増加しているドローン分野において,農畜産業で活用できるドローンの知識や技術の習得を目的としています。操縦のスペシャリストによる操作技術と大学教員による最先端の知識を提供し,農薬や肥料散布のみならず,リモートセンシング技術とデータ解析手法を用いた収穫予測や草地管理等について3日間に渡り実施いたしますので,受講についてご検討いただけますようお願いいたします。

なお,プログラムの詳細につきましては,令和7年度7月頃にあらためてご案内いたします。