帯広畜産大学家畜病理学教室
Laboratory of Veterinary Pathology, Obihiro University of Agriculture and Veterinary Medicine

HOME, top page of our laboratory and infomation

お知らせ: information

 松井高峯教授定年退官記念事業の一環で、ご協賛いただいた皆様に記念冊子と記念DVDを発送しました。一部、住所変更をされている方には配送できておらず返送されてきたものもあります。お心当たりの方はご連絡ください。再送します。

このサイトについて About this site

病理学教室にようこそ

 このサイトは帯広畜産大学家畜病理学教室についてのものです。 組織改編により、公的には家畜病理学教室は存在しませんが、家畜病理学教室は場として存在しています。
 家畜病理学教室は古林与志安(教授)、堀内雅之(助教)、学生、助力をいただいている皆様により現在運営されています。

 このサイトでは、研究室の活動紹介、教育資料等の掲載、所属教員の研究成果の発信、対外・対内諸連絡の掲載を行う予定です。

実際の家畜病理学教室は、帯広畜産大学の総合研究棟T号館のS1103号室(1階南側)に入居しています。

連絡先: 〒080-8555 北海道帯広市稲田町西2線11番地 帯広畜産大学
本サイトに関するご連絡は堀内、horiuchi(アットマーク)obihiro.ac.jpまでお願いします。

教員 Faculty members

このサイトで掲載する教員は以下の2名です。
古岡秀文教授も獣医病理学の教員で、授業や実習その他学内行事をともに行っておりますが、便宜上このサイトには掲載しません。 既に専用サイトができているのでそちらをご参照ください。

当教室を大いに発展させ、本学のみならず本邦の獣医病理学に対しても多大な貢献をされた松井高峯教授は、 たくさんの惜しむ声を振り切り平成23年3月をもって退官されました。現在も趣味全開でエンジョイされているようです。

サイトの中身 Contents

当サイトは以下のコンテンツで構成する予定です。