赤岩

h14 8/10〜8/12
A4 会田 A3 藤原 A2 飯山 A2 斉藤 A1 金川 A1 佐藤 A1 宮内


本当は8/9から8/12まで会田、藤原、佐藤、宮内と飯山、斉藤、金川の2つに分けて日高に沢合宿にはいる予定だったのだが雨がひどく、増水しててとても沢に入れる状態でなく、またこの期間ずっと天気が悪そうだったので急遽赤岩に変更となった。

8/10

4:00帯広発
途中のコンビニでGOOを見て、テラノが18万で安い!ということで宮内がGOO購入。かなり本気で考える。そのあとそのテラノの売ってる店に行くがまだ店が開いてない。で、そのまま赤岩へ。天気が悪いがとりあえず始める。最初は奥リスに行って会田、金川、佐藤、宮内が登り、懸垂下降で降りる。次に中リスに会田組、扉に飯山組が行くが行ってすぐ降り始め、もう止めて車に戻る。そして風呂に入り、秀岳荘に行く。そしてまた赤岩に行き、テントを張りご飯を食べて寝る。雨はまだ降っている。

8/11

6:00起床
朝食を食べ、雨がやんでいたので行くことにする。最初にピナクルリッジをやって、そのあと飯山組がテーブルリッジに行き、その間会田組はピナクルリッジをトップロープで。飯山組がテーブルリッジを終えると入れ替わり、会田組がテーブルリッジで飯山組がピナクルリッジ。会田組がテーブルリッジを終えて、時間もちょうどいい感じなのでこの日は終了。天気は良かった鍋を食べ、大富豪をして寝る。

8/12

6:00起床
夜中からだが雨が降り続けていたのでこの日はやめて、秀岳荘に行ってクライミングウォールで遊ぶ。そして風呂に入って、宇野さんに会い、帯広に帰る。

これが噂の、車を買った宮内君!
わー、結構高いなー。
佐藤君、得意の瞑想。
きょうも、がんばんべー!
佐藤、宮内コンビが早くも見られました。
尻の食い込みがなんとも。
蒼い海と、藤原クライマー。
ザイルを、俺のシザーズハンドで切ってやろうか!ふふふふ。
なんか、
楽しそうな二人。