七月は結構パーティーを分けていったのでちょいと補足(部会で聞いた話から)

7/7
斜里岳は会田、藤原、松岡、金川、佐藤、宮内で日帰り。沢登り。人が多かったらしい。筑波大の人がきてたらしい。
楽古岳は記録参照

7/9
アポイ岳は山本の個人山行。雨雨の中一人孤独に頑張ったらしい。安全運転で。

7/14
トムラウシ山は記録参照。遭難者がでました。気を付けましょう。
カムエク(八の沢)は藤原、斉藤、宮内の三人。台風で増水していたがいけるとこまで行ってみようということになり八の沢をちょっとあがったとこまで行ったが時間的にカールまでも行けなそうで、明日も天気が怪しくこれ以上増水すると危ないので引き返すことにした。

7/21
剣山は1年目はピークまでの往復で2年目以上は二の森で岩、の予定が雨が降ってきたので岩は中止。1年だけ行くことに。3時間程で下山できたらしい。宮内のスイカが登場したらしい。3人で完食したらしい。岩は次の日村井組(村井、藤原、渦原)は行った。

7/27
赤岩は会田、飯山が行った。北大のなおきっすさん、OBの奥村さんも参加して初日は天気悪かったが次の日は快晴で、初めて行くルートもできてなかなかよかったらしい
緑岳は記録参照
勝幌は渦原、宮内の体力、気力、精神力の渦原山行part2。道に迷ったがとりあえず探してみて無理そうだったら戻って慎重に探すって経験ができたらしい。

苦情とか