帯広畜産大学附属図書館

MyLibraryパスワードの停止について
(緑色の利用証をお持ちのみなさまへ)

平成28年8月25日
帯広畜産大学附属図書館長
栁 川  久

 MyLibraryへの不正ログインを防止するため,平成28年8月25日をもって学外者全員のログインID・パスワードを停止させていただきました。
 つきましては,MyLibraryのご利用に当たっては,附属図書館(下記連絡先)までお申し出ください。すぐに一時的な仮パスワードを発行いたします。仮パスワードを使ってオンラインでパスワードを設定いただくことにより,MyLibraryをこれまで通り利用いただけるようになります。
 来館者の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが,ご協力の程をお願い申し上げますとともに,今後とも帯広畜産大学附属図書館をご愛顧いただけますよう,お願い申し上げます。

本件の対象となる方
 平成28年8月16日までに発行されたバーコード式の図書館利用証をお持ちの方

本件の原因と対応について  本件については,みなさまの仮パスワードを無期限で利用可能な状態としてしまっていたことが原因です。既に仮パスワードからご自身でパスワードを設定された方の特定が難しいため,みなさま全員のパスワードを一時的に停止する措置とさせていただきました。
 なお,このことによって,図書館利用証の申請時にお知らせいただいた氏名,連絡先,住所などの個人情報が流出するおそれはありません。

MyLibraryとは?  図書館蔵書検索からログインするオンラインサービスです。貸出中の図書の確認,返却期限の延長,予約,ILLの申込みなどができます。
URL: http://opac.obihiro.ac.jp/gate?module=portal&path=ml/top.do&method=open

仮パスワードの発行お申し込み
本件に関するお問い合わせ

附属図書館 図書係(担当:三隅)
電話 0155-49-5340 (9:00-21:00;授業休業期間中は9:00-17:00)
電子メール libunyo@obihiro.ac.jp

周知期間: 2019年8月末日まで