伴侶動物診療科 Small Animal Clinic

ペットのための高度な獣医療、ペットに優しい獣医療を目指して

診療案内

診療時間

受付時間 午前9時~午前11時30分
診 療 日 月~金曜日
土日祝祭日は休診
その他大学の行事のために休診となることがありますので御了承下さい。
診療予約 初診・再診を問わず,必ず診療予約をお取り下さい。
問い合わせ先 Tel:0155-49-5683 (受付:午前9時~午後3時)
E-mail : hospital@obihiro.ac.jp

診療内容

※曜日毎に変わる外科の日内科の日をご確認の上ご来院ください。

曜日別診療科 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
内科 外科 内科 外科 内科/外科
診療担当
(初診対応を含む)
宮原
松本
田川
宮原
大石
田川
松本
大石
富張
松本
田川
富張
眼科担当     大村    
麻酔担当   柳川   柳川 柳川
画像診断担当   新坊   新坊 新坊

最近迷惑メールが非常に多くなっております。大変恐縮ですが、見落としを避けるために「件名」につきましては「問い合わせ:帯広畜産大学動物医療センターへ」として、送信下さいますようご協力のほど、お願い申し上げます。

診療活動へのご理解のお願い

当センターは大学病院(大学附属施設)としての役割を担っております。

動物診療施設である当センターにおきましては、大学病院としての2次診療はもちろんのことですが、1次診療の受付も行っております。専門性の高い先進的な獣医療の提供と共に、動物に優しい獣医療の提供を目標に掲げて、ご紹介獣医師の先生方や患者動物の飼主様に満足いただける診療を目指しておりますが、大学の1施設であるという点からも行事等により休診する状況が多々ございますため、患者動物各々にかかりつけの主治医をお作りいただきますようお願いいたします。

研究機関の1つでもある当センターでは、スタッフ個々の臨床研究を通して、その専門性を深めたり、研究成果を動物の病気の診断・治療または予防などに役立てるための研究活動が日夜行なわれています。その中では、飼主様のご同意のもとに様々な検査や治療などの臨床試験にご協力をお願いすることがありますことをご承知ください(ただしあくまで任意でのご協力です)。

教育病院としての当センターは、共用試験に合格した獣医学生が診療に参加するという、実践的な臨床教育を行っております。一般の動物病院にはないこのような学生とスタッフが共同作業で診療活動を行うという臨床教育の取り組みにつきまして、飼主の皆様や関係獣医師の方々からのご理解・ご協力をいただけると幸いでございます。

どうか皆様、動物医療センター伴侶動物診療科の診療活動へのご理解をお願いいたします。

伴侶動物診療科長 富張 瑞樹
動物医療センター長 大石 明広