レジデント・アシスタント募集のお知らせ(締切日:平成28年11月30日)

国際交流会館Ⅰに入居し、外国人留学生とともに生活をしながら、留学生の生活のサポートをしてみませんか?
学務課では、日本人学生の皆さんに国際交流を身近に感じてもらうため、平成29年4月より国際交流会館Ⅰにレジデント・アシスタントとして入居を希望する日本人学生を募集します。
レジデント・アシスタントになった学生には、学務課留学生係からの依頼に応じて、会館内の清掃点検や入居している留学生への生活上のアドバイスをしていただく予定です(毎日業務をお願いするようなことはありません)。国際交流に興味のある方のご応募をお待ちしています。

募集人数

2名

入居期間

平成29年4月1日から平成30年3月31日まで(次年度の応募状況に応じて延長可)。

応募資格

  以下の資格を全て満たす方を募集します。

① 原則として,本学畜産学部獣医学課程若しくは共同獣医学課程5年次以上又は大学院(連大も含む)に在籍している日本人学生
② 国際交流に興味があり、積極的に他の学生と交流できる者
③ 日常英会話程度の英会話能力があることが望ましい

活動内容

学務課からの依頼に応じて,主に以下の活動を行ってもらいます。
① 会館内の施設管理補助及び点検
② 共用施設使用後の確認
③ 会館に居住している留学生に対する生活の助言・補助
④ 上記業務に関する定期報告

謝  金

上記①~③の活動時間に応じて謝金(時給800円)をお支払いします。

寄宿舎料等

寄宿舎料及び諸経費(光熱水費等)は、以下のとおりです。設備等については、こちらをご確認ください。
・寄宿舎料:15,500円(月額)
・光熱水費:実費
・清掃費:5,000円(退去時)

申込み方法

以下の2点を所定の期日までに学務課留学生係へ提出してください。

・申込用紙 (こちらからダウンロードできます

・英語能力等を証明する書類(英検合格通知書・TOEICスコア等)のコピー(あれば)

選考方法

書類審査及び面接により決定します。面接日は、後日通知します。 

申込用紙提出期限

平成28年11月30日(水)