キャンパスマナー

団体への加入等について

団体への加入

課外活動団体は学生の皆さんの加入を待っています。

団体の設立

新たに団体を設立しようとするときは,顧問教員,規約等を定め,『団体設立許可願(新規)』を学務課課外活動担当に提出し,許可を受けてください。

団体の継続

団体の許可の有効期限は当該年度限りです。継続しようとするときは,『学生団体設立許可願(継続)』を毎年2月末日までに提出してください。この手続きをしない場合は解散したものとみなします。

届出事項の変更

届出事項を変更しようとするときは,速やかに学務課課外活動担当に届け出てください。

学外団体への加入

所属する学内の団体が学外の団体に加入又は行事を共催しようとする場合は,『学外団体行事参加願』を提出してください。

活動状況の報告

前年度の10月から当年9月までの『活動状況報告書』を10月末日までに提出してください。

遠征・合宿届について

団体で遠征又は合宿を行う場合は,学務課課外活動担当に少なくとも2日前までに『遠征・合宿届』を提出してください。

特に,山に行く場合は,行動計画を詳細に記載した『登山届』と,下山した後の『下山届』を提出してください。

集会及び行事について

学生が学内及び学外で集会等(演奏会,大会等各種催し)を行う場合は,3日前までに『集会・行事願』を提出してください。

なお,施設などの使用願いを併せて提出する場合は,少なくとも1週間前までに提出する必要があります。

また,金銭上の利益を伴う集会等を行う場合は,集会届と共に『収支予算書』を,集会等が終わった後に『収支決算書』を提出してください。

掲示・立看板等について

掲示・立看板等については,帯広畜産大学学生諸手続き規程第14条に定めるところによりますが,全学掲示板に掲示する場合は,下記によってください。

掲示物の届出

学務課に届出て検印を受け,所定の掲示板に掲示する。

掲示物の大きさ

原則として50cm×80cmまでとする。

掲示の期間

2週間以内とし,期限の過ぎたものは,掲示者が責任を持って撤去する。

用具貸出

学務課では,課外活動用として各種用具の貸出を行っています。

貸出物品の種類は,学務課課外活動担当で確認してください。

かしわプラザ

この施設こは、オープンスペースやマルチルーム等が設けられ、学生の課外活動や多様なコミュニティの場として利用することができます。
 オープンスペース以外のマルチルーム等については、学生支援課の窓口で使用申し込みを受け付けます。
開館時間は、平日は午前8時から、休日は午前9時から午後10時までとなっております。
ただし、12月29日から1月3日を含む年未年始の休業期間は閉館となります。

課外活動中の事故

サークル活動中の事故の多くは,日常の危機管理で防げます。日頃の健康管理,ゆとりある計画で事故の未然防止に心がけましょう。

事故が起きた場合は,必ず速やかに学務課に連絡してください。

    時間内 : 0155-49-5307 (課外活動担当)

    時間外 : 0155-49-5253 (警備員室)

前ページに戻る