社会貢献室メニュー

 
 
 

大学見学について(個人の方)

 学びあいのキャンパスとして、地域の方に帯広畜産大学を身近に感じてもらうため、キャン
 パス内はいつでも自由に見学いただけます。自然豊かな畜大キャンパスにはエゾリスやモ
 モンガ、野鳥をはじめ、さまざまな動植物が生息しています。

 大学施設にはご入館いただけませんが、かしわプラザや大学図書館、大学生協は一般の
 方にもご利用いただけます。

campus map       kashiwa plaza
キャンパスマップ(PDF)            かしわプラザ  

大学生協      ファームデザイン
大学生協(売店・食堂)            ファームデザインズ(かしわプラザ内)  

畜大図書館 大学附属図書館

大学見学について(団体の方)

学校等や市民等の団体には、大学職員による施設見学案内をお受けしています。

対象者

学校団体や市民等の団体
※個人や旅行会社等の営利企業を介した申し込み、問い合わせは受け付けていません。

見学内容

施設見学、トイレ休憩等 約30分
講義室で大学概要紹介 約30分
大学アンケートへの回答 約10分     計70分程度
※貸し切りバスでお越しの方は、上記に加えバスでの構内見学も可能です。

受入時間

平日9時~12時、13時~17時
土日祝日の施設見学案内は受け付けておりません。

申込方法

別紙申込書に必要事項を記入のうえ、実施希望日の1か月前までに下記までメールまたはFAXでご提出ください。後日、担当からご連絡いたします。

   【大学見学申込書(word)】

見学費用

基本的に費用は発生しません。
ただし、ご希望の内容により必要経費が発生する場合は、原則としてご依頼者に実費をご負担いただきます。

注意事項

訪問人数、大学行事等の都合により、実施時間を調整させていただく場合や、見学をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

見学者に事故等が生じた場合、本学では責任を負いかねますので、あらかじめ保険等への加入をお勧めします。

生協食堂で昼食をご予定の場合、直接生協食堂にご連絡いただき、あらかじめ席を確保されることをお勧めします。昼食の時間帯は学生の利用により大変混雑することが予想されます。
※帯広畜産大学生活協同組合 電話0155-48-2284

ご寄附のお願い

帯広畜産大学では、皆様からのご寄附からなる帯広畜産大学基金により、学生の授業料免除や学習環境の充実を図っております。

本学のご見学を検討される皆様におかれましても、本学学生の学習環境充実のため、ご寄附のご協力を何卒お願いいたします。

ご寄附は直接、若しくはクレジットカード決済等によりお受けしております。

帯広畜産大学基金の詳細は、下記より専用HPをご覧ください。

「帯広畜産大学基金について」


お問合せ

帯広畜産大学 国際・地域連携課 地域連携係 電話 0155-49-5776/5377
メールアドレス syogai@obihiro.ac.jp  FAX 0155-49-5289