帯広畜産大学

トピックス

2011年度のトピックス

帯広市文化スポーツ振興財団との連携協定締結について

3月30日,財団法人帯広市文化スポーツ振興財団と,文化やスポーツを通じた社会貢献や振興に寄与することを目的として,協定を締結しました。>> 詳細

口田圭吾教授の「日本畜産学会賞」受賞について

畜産衛生学研究部門・口田圭吾教授が,『2012年度日本畜産学会賞』を受賞しました。 >>詳細

シンポジウム「初年次教育の質を高める双方向型高大連携」の開催について

3月9日,かしわプラザにおいて,教育GPシンポジウム「初年次教育の質を高める双方向型高大連携」を開催しました。(終了しました。) >> 詳細

「海外悪性伝染病講習会」の開催について

3月8日,帯広畜産大学大講義室において,「海外悪性伝染病講習会」を開催しました。(終了しました。)>>詳細

「第4回全日本大学対抗ミートジャッジング競技会」において帯広畜産大学が大学対抗部門 初優勝

帯広畜産大学は,平成24年2月29日~3月2日に開催された「第4回全日本大学対抗ミートジャッジング競技会(日本ICMJ)」において,大学対抗部門で初優勝を果たしました。>>詳細

知的財産セミナー「ゼロから学べる知的財産」の開催について

12月19日,帯広畜産大学総合研究棟Ⅰ号館において「知的財産セミナー」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

『第2回全日本大学カーリング選手権大会』 優勝!

帯広畜産大学カーリング部は,『第2回全日本大学カーリング選手権大会』に出場し,男子チームが初優勝を果たしました。 >>詳細

「第1回畜大ふれあいフェスティバル」の開催について

12月3日,とかちプラザにおいて,「第1回畜大ふれあいフェスティバル」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

第15回大学女子アイスホッケー大会 準優勝!

帯広畜産大学女子アイスホッケー部は,創部2年目にして,『第15回大学女子アイスホッケー大会』で準優勝を果たしました。 >>詳細

スクラム十勝シンポジウム2011の開催について

11月25日,とかちプラザにおいて,「スクラム十勝シンポジウム2011」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

帯広畜産大学公開講座・帯広市民大学講座「2011ちくだい教養人間講座」の開催について

地域の皆さんを対象に,公開講座「ことばとコミュニティー ~人をむすぶ,人をわかつ」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

「平成23年度NLU研究成果技術移転セミナー」の開催について

11月18日,とかちプラザにおいて「平成23年度NLU研究成果技術移転セミナー」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

「大山緑地・若葉の森自然観察教室」参加者募集について

11月3日,大山緑地・若葉の森において自然観察教室を開催しました。(終了しました。) >>詳細

帯広市まちづくりデザイン賞を受賞

第7回帯広市まちづくりデザイン賞『まちづくり部門』を受賞し,10月27日,表彰式が行われました。 >>詳細

帯広畜産大学と北海道大学が「共同獣医学課程」協定書に調印

10月8日,帯広畜産大学と北海道大学は,平成24年4月に設置する「共同獣医学課程」の編成及び実施について,協定書に調印しました。 >>詳細

Nature(2011年9月22日号)に帯広畜産大学が掲載されました

Nature(2011年9月22日号)に帯広畜産大学の研究紹介が掲載されました。 >>詳細

帯広畜産大学創立70周年記念事業について

帯広畜産大学は,1941(昭和16)年に帯広高等獣医学校が創立されてから70年を迎え,創立70周年記念事業(記念講演会,記念式典,祝賀会)を行いました。(終了しました。) >>詳細

「帯広-JICA協力隊連携事業」の実施について

8月24日,本学は独立行政法人国際協力機構(JICA)と「帯広-JICA協力隊連携事業」の合意書を締結しました。>>詳細

畜産国際協力ユニットの「海外実習」がフィリピンで行われました

8月14日から28日までの「実習記」を紹介します。 >>詳細

「北海道・西十勝の自然環境を体験するジオツアー」の参加者募集について

10月1~2日,帯広畜産大学公開講座「北海道・西十勝の自然環境を体験するジオツアー」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

平成23年度産業動物臨床実習の開催について

帯広畜産大学では,8月22日から「平成23年度産業動物臨床実習」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

「最新の動物医療と再生医療を体験しよう」の開催について

8月6日(土),公開講座「最新の動物医療と再生医療を体験しよう」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

「公的研究費等の不適切な会計処理について」

本学の研究費の執行における不適切な会計処理について調査が終了しましたので,その結果をご報告いたします。 >>詳細

平成23年度大学説明会(オープンキャンパス)について

7月30日(土),大学説明会(オープンキャンパス)を開催しました。(終了しました。) >>詳細

「ふれあい牧場親子体験学習」について

7月10日(日),畜産フィールド科学センターにおいて「ふれあい牧場体験学習 驚異の高泌乳~乳牛の身体の仕組み~」を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

第13回畜産衛生に関する帯広ワークショップについて

6月4日,帯広畜産大学大講義室において第13回畜産衛生に関する帯広ワークショップを開催しました。(終了しました。) >>詳細

前ページに戻る