帯広畜産大学

トピックス

2010年度のトピックス

フォーラム「ピアサポートで支える補習教育と初年次教育」の開催について

3月25日,かしわプラザにおいてフォーラム「ピアサポートで支える補習教育と初年次教育」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

ひとりだけの卒業式を行いました

3月23日,東北太平洋沖地震の影響で,卒業式に出席できなかった高橋さんの卒業式を行いました。 >>詳細

平成22年度「大学教育・学生支援推進事業 大学教育改革推進プログラム」に採択

本学の取組「ピアサポートで支える補習教育と初年次教育」が採択されました。 >>詳細

鹿島丈博さんトークショーについて

2月27日(日),帯広畜産大学大講義室において,アテネオリンピック金メダリスト・鹿島丈博さんのトークショーを行いました。 (終了しました。) >>詳細

シンポジウムの開催について

1月31日,帯広東急インにおいて「十勝アグリバイオ産業創出のための人材育成シンポジウム」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

研究費の不適切な処理について

12月24日,研究費の不適切な処理について記者会見を行いました。>>詳細

帯広畜産大学と道内4高専との学術交流協定の締結について

11月29日,本学は,道内4高専と学術交流協定を締結しました。>>詳細

田中 一郎氏がJST「イノベーションコーディネータ表彰」を受賞

産学官連携コーディネーター 田中 一郎氏が,JSTの「イノベーションコーディネーター賞・科学技術振興機構理事長賞」を受賞しました。 >>詳細

ウシ受胎率改善を目指した技術レベル向上のための牛人工授精師技術研修

12月1~3,畜産フィールド科学センターにおいて,人工授精技術とそれに関連する牛の繁殖生理および牛の健康衛生管理について技術研修を開催しました。(終了しました。) >>詳細

学術講演会の開催について

11月10日,原虫病研究センターにおいて,コーネル大学Donald F. Smith教授の学術講演会が開催されました。(終了しました。) >>詳細

研究成果技術移転セミナーの開催について

11月19日,帯広信用金庫中央支店セミナールームにおいて,知的財産の活用方法と有望な研究成果を紹介するセミナーを開催しました。 (終了しました。) >>詳細

スクラム十勝シンポジウム2010について

11月4日,本学講堂において「スクラム十勝シンポジウム2010」を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

運営費交付金等予算の確保に向けて

「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリック・コメントを募集しました。>>詳細

帯広畜産大学公開講座の開催について

10月16~17日,北海道・南十勝の自然環境を体験するジオツアーを開催しました。 (終了しました。) >>詳細

株式会社ほくほくフィナンシャルグループとの包括連携協定の締結について

9月17日,株式会社ほくほくフィナンシャルグループと包括連携協定を締結しました。 >>詳細

理科ふれあいフェスティバル2010の開催について

9月23日,とかちプラザにおいて「理科ふれあいフェスティバル2010」を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

帯広畜産大学後援会前理事長・西佐古氏への感謝状贈呈について

本学の教育研究活動の助成に貢献したとして,財団法人帯広畜産大学後援会前理事長・西佐古 求氏に感謝状を贈呈しました。 >>詳細

サクセス・ファーム 宿田 成宏氏への感謝状贈呈式について

本学の産業動物臨床教育に協力し,獣医師育成に多大の貢献をいただいたとして,サクセス・ファーム 宿田 成宏氏に感謝状を贈呈しました。>>詳細

献血運動による功績から「厚生労働大臣表彰」を受賞

献血運動の推進に関し積極的に協力したとして,第46回献血推進運動全国大会における厚生労働大臣表彰を受賞しました。 >>詳細

畜産国際協力ユニットの「海外実習」がフィリピンで行われました

8月15日~30日までの実習記を紹介します。>>詳細

帯広市動物園との連携協定締結について

7月29日、帯広動物園と連携協定を締結しました。>>詳細

平成23年度概算要求基準(シーリング)に関する道内7国立大学学長による共同声明

7月16日,道内7国立大学学長による記者会見を開催し,平成23年度概算要求基準(シーリング)に関する共同声明を発表しました。 >>詳細

平成22年度ひらめき☆ときめきサイエンスに採択されました

8月7日(土)に,「動物のからだ~その適応と進化の歴史を探る~」と題して,高校生を対象にした講座を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

帯広農村開発国際セミナー(OASERD)の開催について

8月3日,帯広畜産大学大講義室において,帯広農村開発国際セミナー(OASERD)のシンポジウムを開催しました。 (終了しました。) >>詳細

平成22年度オープンキャンパスについて

7月31日(土)にオープンキャンパス(大学説明会)を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

「かしわプラザ」をオープンしました

5月18日,「かしわプラザ」のオープニングセレモニーを行いました。 (終了しました。) >>詳細

「JICA草の根技術協力事業」プロジェクト活動状況報告会について

5月11日,「JICA草の根技術協力事業」プロジェクト活動状況報告会を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

新JICAとの連携協定の締結について

4月8日,本学は「新JICA」と連携協定を締結しました。 >>詳細

前ページに戻る