帯広畜産大学

トピックス

2009年度のトピックス

更別農業高校との連携協定締結について

3月29日、更別農業高校と連携協定を締結しました。>>詳細

井上さん(獣医学科6年)の日本獣医解剖学会奨励賞受賞について

3月に開催された日本獣医解剖学会において,獣医学科6年の井上さんが、日本獣医解剖学会奨励賞を受賞しました。 >>詳細

左名誉教授の日本畜産学会功労賞(西川賞)受賞について

3月28日,左 久名誉教授は日本畜産学会功労賞(西川賞)を受賞されました。 >>詳細

JICEとの連携協力協定の締結について

3月8日,財団法人日本国際協力センター(JICE)と連携協力協定を締結しました。>>詳細

株式会社Thket社との包括連携協定の締結について

3月1日,株式会社Thket社と包括連携協定を締結しました。>>詳細

新型インフルエンザについて

「新型インフルエンザの対応について」の情報を掲載しています。>>詳細

asahi.comで全国の農学系大学を紹介しています

全国農学系学部長会議は,「朝日新聞社地球環境フォーラム2009」に協賛して全国の農学系大学を紹介しています。>>詳細

「今からはじめよう!インターネットで情報検索」参加者募集について

3月24日(水)に,帯広市図書館とインターネットで情報検索する方法について講習会を開催しました。 (終了しました。) >>詳細

第12回畜産衛生に関する帯広ワークショップについて

3月6日,帯広畜産大学大講義室において第12回畜産衛生に関する帯広ワークショップを開催しました。(終了しました。) >>詳細

鹿島丈博さんとふれあい体操練習会の開催について

2月28日(日),帯広畜産大学体育館において,「オリンピック金メダリスト鹿島丈博さんとふれあい体操練習会」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

公開講座の参加者募集について

2月27日(土),独立行政法人科学技術振興機構のサイエンス・パートナーシップ・プロジェクト(SPP)事業の一環として「いろいろなロボットの世界とその仕組みやモノづくり」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

第3回十勝アグリバイオ産業創出のための人材育成シンポジウムの開催について

2月16日十勝プラザにおいて,「十勝からバイオマス分野の拠点形成へ」をテーマにシンポジウムを開催しました。(終了しました。) >>詳細

帯広畜産大学と北海道大学が獣医学共同教育課程の実施に着手

帯広畜産大学と北海道大学は,「獣医学共同教育課程」の実施構想をとりまとめ,1月25日に共同記者会見を開催しました。>>詳細

ボゴール農業大学との学術交流協定の締結について

12月21日に,ボゴール農業大学との間で,学術交流協定を締結しました。>>詳細

全グローバルCOEプログラム拠点リーダーが声明を発表

12月3日,行政刷新会議「事業仕分け」第3WGによるグローバルCOEプログラム評価に対する声明を発表しました。>>詳細

「事業仕分け」で予算縮小 道内7国立大学学長が緊急アピール

12月2日,道内7国立大学学長が記者会見を開催し,平成22年度予算編成に関する共同声明を発表しました。>>詳細

IDECとの産学官連携に関する基本協定の締結について

12月10日,財団法人横浜企業経営支援財団(通称:IDEC)と,産学官連携協定を締結しました。>>詳細

早稲田大学大学院公共経営研究科との包括連携協定の締結について

11月27日,早稲田大学大学院公共経営研究科と包括連携協定を締結しました。>>詳細

「北海道・北十勝の自然環境を体験するジオツアー」について

北十勝の火山と湖を訪ねるジオツアーを10月17日~18日に開催しました。(終了しました。) >>詳細

フエ大学及びマヒドン大学との学術交流協定を更新

本学はベトナムのフエ大学及びタイのマヒドン大学と,9月10日に学術交流協定の有効期間を延長することで合意しました。 >>詳細

畜産国際協力ユニットの「海外実習」がフィリピンで行われました

8月16日から31日までの様子を実習記で紹介いたします。 >>詳細

OASERD/APEAEN合同シンポジウムについて

8月4日,帯広畜産大学大講義室において「OASERD/APEAEN合同シンポジウム」を開催しました。(終了しました。) >>詳細

新疆農業大学との学術交流協定を更新

本学と新疆農業大学は,7月14日に学術交流協定の有効期間を延長することで合意しました。 >>詳細

「スクラム十勝」が6機関になりました

「スクラム十勝」に,新たに独立行政法人家畜改良センター十勝牧場が加入し,6機関になりました。 >>詳細

よつ葉乳業株式会社との包括連携協定の締結について

平成21年7月6日,よつ葉乳業株式会社と包括連携協定を締結しました。 >>詳細

平成21年度オープンキャンパスについて

8月1日(土)にオープンキャンパス(大学説明会)を開催しました。(終了しました。) >>詳細

「地域の科学舎推進事業」について

「平成21年度地域の科学舎推進事業 地域活動支援」に,本学が申請した企画「北海道・十勝地方における体験型ジオツアー」が採択されました。>>詳細

前ページに戻る