帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

帯広市文化スポーツ振興財団との連携事業「2016’みんなのちくだい。」を実施

 8月13日(土)、9月4日(日)、帯広市文化スポーツ振興財団との連携事業である「ダチョウの羽のストラップを作ろう」、「憧れを実現に!1日であなたもバック転マスター」の2事業を実施しました。
 これらの事業は、帯広市文化スポーツ振興財団との連携協定に基づき、地域の人達との交流を図るイベントを本学学生サークルが主体となって、企画・実施しているものです。
 8月13日(土)の「ダチョウの羽のストラップを作ろう」は、本学逍遥舎で行われ、7組の親子18名が参加しました。ダチョウの羽を使ったストラップやダチョウの卵焼きの試食を楽しみました。
 9月4日(日)の「憧れを実現に!1日であなたもバック転マスター」は、本学体育館で開かれ6歳から35歳まで26組35名が参加しました。
 準備体操した後、学生が介助してバック転に挑戦し、楽しい汗を流しました。
 今年度は、このほかに11月13日(日)「畜大ホースでlet’s乗馬体験2016」の2回目、来年2月18日(土)「アメフトふれあい体験」の事業を開催します。
 詳しくは「帯広市文化スポーツ振興財団」のホームページをご覧ください。


   ストラップ作りの様子          

   バック転マスターの様子     

 

 

◎お申し込みは、下記のホームページからお願いします。

    一般財団法人帯広市文化スポーツ振興財団

      

前ページに戻る