帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

「みんなのちくだい。」平成28年度事業報告会を開催

 3月16日(木)本学会議室において、帯広市文化スポーツ振興財団との連携事業である「みんなのちくだい。」の平成28年度事業報告会を開催しました。
 事業報告会では、平成28年度に実施した「乗馬体験」、「熱気球体験」、「陸上体験」、「ダチョウの卵でストラップ作り」、「カーリング体験」、「体操体験」、「アメフト体験」、「アカペラワークショップ」の8事業について、各団体の学生代表から事業実施報告を受け、各事業の反省点などが話し合われました。
 帯広市文化スポーツ振興財団の金澤耿(かなざわ こう)理事長からは「この事業は6年目となり、事業内容も充実してきている。今年度の反省点等を後輩に伝えて、なお一層いいものにしていただきたい。当財団が管理している施設以外でもこの事業が実施できるので、大変感謝している。」と総評と感謝の言葉が述べられました。
 事業報告会終了後、来年度事業のプレゼンテーションが各団体の学生から行われ、チーズ部の「チーズとバターを作ってみよう」の事業を含めて7事業の実施が決定されました。


   アカペラの活動報告をする初沢さん(2年) 

   チーズ部の企画を発表する 渕上さん(1年)      

前ページに戻る