帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

平成28年度大学基金奨学生との懇談会を開催

 10月18日(火)本学本部棟大会議室において、奥田潔学長と平成28年度大学基金奨学生との懇談会を開催しました。
 この懇談会は、同奨学生に大学基金の趣旨を理解し、有効に使用してもらうことを目的に開催しています。
 最初に、基金・広報戦略室長から大学基金の奨学金は、その趣旨に賛同をいただいた企業・団体、同窓生及び教職員等からの寄附であり、奨学生の皆さんの修学に有効に活用していただくとともに、本学を卒業又は修了し、就職した際には、後輩の支援のために大学基金の賛助会員として寄附をお願いしたいとの説明がありました。
 続いて、各奨学生から、自己紹介とこの奨学金に対する感謝の言葉が述べられました。
 懇談会では、各奨学生の研究内容や学生生活等について話され、本奨学金を生活費、学会出席のための旅費や自身の研究内容に関連した専門書の購入費用等に使用しているとの発言がありました。
 最後に、学長から「この奨学金は、全国の同窓生や企業・団体からの貴重な寄附であるので、常に感謝の気持ちを持って、これからの学業や研究など、それぞれの目指す目的に有効に活用していただきたい。また、自分の専門分野だけではなく、専門以外の分野にも関心を持ち、視野を広げていただきたい。」と激励しました。



奥田学長(前列中央)と大学基金奨学生
井上理事・副学長(後列左)、栁川理事・副学長、横町副学長・事務局長、(後列左6番目から)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前ページに戻る