帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

企業との交流会を開催

 7月22日(木)地域連携推進センターにおいて、企業との交流会を開催しました。
 一昨年、昨年と2回連続してインキュベーションオフィス入居企業との交流会を開催したところ、企業間での連携が進んだばかりでなく、本学への期待、要望を含む忌憚のない意見を聞かせていただくなどきわめて有益な機会となりました。
 そこで、今年は、インキュベーションオフィス入居企業だけでなく、酪農・畜産に関係する企業・団体にまで拡大して企業との交流会を開催しました。
 当日は、奥田潔学長からの開会挨拶に続き、小田有二地域連携推進センター長から昨年度の地域連携推進センターの事業活動の報告があり、昨年度から開催した次世代酪農経営者育成事業に対する質問や意見が交わされるなど、本学の活動に対する各企業等の関心の高さが伺えました。
 続いて、参加していただいた「よつ葉乳業株式会社」、「日本甜菜製糖株式会社」、「敷島製パン株式会社」、「株式会社リープス」、「ホクレン農業協同組合連合会」、「株式会社明治」、「森永乳業株式会社」、「雪印メグミルク株式会社」、および本学の研究の社会還元にご支援をいただいている小樽商科大学のグローカル戦略推進センターの概要が紹介されました。
 その後開催された情報交換会では、わが国における酪農・畜産を支える人材の育成等に関する意見交換が活発に行われ、盛況のうちに終了しました。



奥田学長による開会挨拶         

  活発な意見交換が行われた情報交換会         
        

前ページに戻る