帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

「マイ・リトル・ガイドブック」(冬編)を本学で撮影

 1月30日(土)「マイ・リトル・ガイドブック」(冬編)の撮影が本学で行われました。
 この「マイ・リトル・ガイドブック」は、十勝の魅力を海外に発信したいという思いを持った十 勝の有志で始まった観光PR短編映画です。
 昨年春には夏編が完成し、インターネット動画サイト「YouTube」で公開されています。
今回は、その続編の冬編で、夏編と同じ台湾の若手女優ウー・シンティさんが主役を務め、十勝を再訪した主人公が、地元の人との暖かい交流を通して十勝の新たな魅力を発見するというストーリーです。
 本学での撮影は、馬術部、産業動物臨床棟臨床講義室、病理・解剖実習室、本学正門前の4箇所で行われ、馬術部の学生が全面的に協力しました。
 また、産業動物臨床棟での講義シーンでは、先生役で南保泰雄教授が講義を行い、本学の学生及び一般から応募したエキストラも撮影に加わりました。
 映画は、この夏までに完成し、上映会が開催されます。秋にはインターネットでも公開される予定です。


正門前での撮影風景(ウー・シンティさん中央) 

 講義室での撮影風景


          ※ 「my little guidebook」(夏編) 」YouTube

        

前ページに戻る