帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

「みんなのちくだい。」平成27年度事業報告会を開催

 3月16日(水)本学会議室において、帯広市文化スポーツ振興財団との連携事業である「みんなのちくだい。」の平成27年度事業報告会を開催しました。
 事業報告会は、平成27年度に実施した「カーリング体験」、「乗馬体験」、「陸上体験」、「熱気球体験」、「体操体験」、「ダチョウの卵でカステラ作り」、「アメフト体験」の7団体の学生代表から事業報告を受け、各事業の反省点などが話し合われました。
 帯広市文化スポーツ振興財団の金澤耿理事長からは「スポーツ振興財団としては、「気球」や「乗馬」などの当財団が管理している施設以外のスポーツも実施でき、帯広市民に大変喜ばれている。今後は、スポーツだけでなく文化面での企画も期待している。」と総評が述べられました。
 なお、報告会終了後、来年度の事業提案ヒアリングが行われ、下記の8種目の事業を実施することが決定しました。
 ・「アメフトふれあい体験」
 ・「わくわくカーリング体験」
 ・「みんなでハモろう!夏のアカペラワークショップ」
 ・「憧れを現実に!1日であなたもバック転マスター」
 ・「ダチョウの羽でストラップをつくろう」
 ・「熱気球にふれてみよう!乗ってみよう!」
 ・「畜大ホースでLet's乗馬体験2016」
 ・「畜大陸上部の走り方教室」


アメリカンフットボール
の報告をする柳橋くん(2年)

陸上部の報告をする鈴木さん(2年)

        

前ページに戻る