帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

「NHK大学セミナーin帯広畜産大学」を開催

 11月7日(金)本学講堂において、タレントの吉木りささん、NHK番組プロデューサー川瀨大作さんをお迎えして「NHK大学セミナーin帯広畜産大学」を開催しました。
 このセミナーは、NHKが全国の各大学と共催で、NHK番組出演者や制作者等を講師として派遣し、NHKの専門性を活かしたセミナーを開催することで、学生たちが公共放送であるNHKに親しんでもらうことを目的として開催されております。
 当日のセミナーは、出演者が“やってみたかった仕事”を一週間真剣で挑む姿を追うドキュメンタリー『仕事ハッケン伝』という番組で、吉木さんが「斬新な都内バスツアーを企画する」ツアープランナーとして出演した経験を通して、仕事とは?吉木流自分の磨き方など「仕事ハッケン伝」番組プロデューサーの川瀨大作さんとのトークショー形式で進められました。
 司会は、NHK帯広放送局リポーター高津諒子さんが務め、1年生のキャリア教育特別セミナーとして、学生285名が受講しました。
 受講生からは、「有用な内容で,将来のために何かしなければと思いました。」といった感想が寄せられました。
 今回のセミナーが、学生たちの仕事に対する意識やイメージをより一層深め、今後の学生生活に役立つものとなることを期待しています。
   


出演して成長しましたと語る吉木さん

吉木さん、川瀨さんに質問をする学生
    

       ※ NHK帯広放送局 スタッフBLOG(ブログ)

前ページに戻る