帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

本学「かしわプラザ」内にカフェ“Farm Designs 帯広畜産大学店” がオープンしました

 本学「かしわプラザ」内にカフェ“Farm Designs 帯広畜産大学店”がオープンしました。
 オープニングセレモニーの前には、報道関係者への店内公開・取材・試食試飲等が行われ、取材に来た記者たちにチーズケーキやコーヒーが振る舞われました。
 オープニングセレモニーでは、長澤学長より「学生のみならず、一般の方にも利用してもらい、コミュニケーションの場になって欲しい。」と挨拶があり、海野社長からは「学生さんにアルバイトをしてもらい、ビジネス体験から厳しさや、その裏側も学んでもらうよう協力したい。」、「カフェをとおして、北海道農業のすばらしさを一般の方にも知っていただきたい。」との挨拶がありました。
 テープカットの後は、オープンを待っていた学生たちがカウンターに並び、思い思いのスイーツや飲み物を注文していました。チーズケーキを食べた女子学生は「甘すぎず美味しい。毎日来ることは出来ないが、頑張った日とかにまた来たい。」と話していました。
 メニューは、海野社長が所有する牧場の搾りたての牛乳を使った「うしさんのチーズケーキ」(410円)や「牧場の白いプリン」(380円)など。15種類のチーズケーキは日替わりで提供されます。
 営業時間は午前8時半~午後7時。定休日は日曜日、祝日。
  


テープカットをする長澤学長と海野社長(左から)

 にぎわうカフェのカウンター

前ページに戻る