帯広畜産大学

帯広畜産大学の紹介

9月29日(月)11時、本学「かしわプラザ」にカフェ”Farm Designs帯広畜産大学店”がオープン

 本学キャンパス内「かしわプラザ」に”Farm Designs帯広畜産大学店”が9月29日(月)11時にオープンします。
 「Farm Designs」は、北海道浜中町で1987年に新規就農し、牧場を経営していた海野泰彦氏(昭和60年本学家畜生産科学科卒業)が、平成12年自慢のミルクを直接お客様に味わってもらいたいという想いから、牧場の中に搾り立てミルクが飲めるレストランをオープンしました。自家牧場のミルクを使用した自家製スイーツの加工も自ら手掛け、その美味しさは道内外の百貨店における北海道物産展や海外からの引き合いも多く、大変人気を集めています。
 本学の「農場から食卓までの食に関する幅広い専門知識を備えた人材を育成する。」という教育方針において,「Farm Designs」は学生に大きな影響を与えてくれるとともに,今後、本学との連携による新商品の開発など本学の教育研究ならびに社会貢献活動に大きく寄与していただけるものと期待しております。
”Farm Designs 帯広畜産大学店”は、「かしわプラザ」内コンベンションルームを改装し、座席数20席を設けました。
 搾り立てミルクの美味しさを存分に堪能していただけるドリンク(アイス、ホット)やケーキ、ソフトクリームなどを学生や近隣の方のために他店舗よりお求めやすい価格でご提供致します。
 営業時間は8:30~19:00まで、日曜日、祝日は定休日となっております。
 ”Farm Designs帯広畜産大学店”は浜中本店、トマム店に次ぐ国内3店目となります。(このほかタイ、バンコクには、13店舗のフランチャイズ店があります。)
 9月29日(月)、30日(火)の2日間は、各日先着50名様に10月1日(水)より使用できる店内専用サービス券の配布を予定しております。
 


Farm Designs 帯広畜産大学店 

メニュー一覧

前ページに戻る