ホーム活動紹介>第2期短期派遣活動報告⑤ H25.8.27

 ○第2期短期派遣活動報告⑤

2013年8月27日

 8月27日、今日は農家訪問の初日です。

 コロネルボガードにある二軒の農家さんに行きました。GenaroCascoArecoとVictorianoSilvaUrbinaのお家に行きました。霜が降りていてとてもキレイな朝日を見ることができました。朝の搾乳を見るため4時30分にホテルを出発しました。

 初日は、調査の手順を事前に話合い、チェック項目をつくりのぞんだが予想通りにはいかず時間がかかってしまいました。お昼に帰ってきたら今日の反省会をして調査の流れが悪いことを問題にとりあげ改善しました。

 そのおかげで次のVictorianoSilvaUrbinaではスムーズに調査することができました。Silvaさんの家ではサイレージづくりをしていたのですが、失敗してしまっていました。農家さんがこういった失敗をする前にどうにかしなければならないと感じました。

 Silvaさんはとても陽気な方で次の土曜日には奥さんお手製のボリボリとソパデパラグアージャを披露してくれると約束してくれました。次の土曜日が待ち遠しいです。ホテルに戻ったらディスカッションをしてデータを整理して寝ました。とても充実して楽しかったです。
      

 <前へ

次へ>